【ドル円】タラレバの話

こんにちは さとるです。

人の繋がり・ご縁って不思議な力があるよね。

幼少期の幼馴染で中学入ってからは殆どあいさつ程度になってしまった人に
ビジネス講習をしてもらう事になった。

知らない内にお互い結婚して仕事して

彼女は子育てしながら、やりたかった事をネットビジネスとして実現し

TVやYahoo!Newsに海外メディアまで取り上げられていた。



いくらいいアイデアがあっても、人に注目されなければ意味がない。

どのようにして彼女が今に至ったのか。

しっかり学んでこようかと思います。


浦安に帰ってきて10日過ぎたけど、
・祭の会の周年祭・片付け
・築地・魚市場に挨拶がてら遊び
・知人との飲み3回
・熊本の知人と合流して飲み
・家族と食事に行く

充実した日々を送っていますが、
折角、週3回の習慣になってきたウォーキングのようなジョギングは
用意してきたのに1回しか行ってない><


今年も来年の熊本城マラソンにエントリーしてみたので3度目の正直で抽選に当たるがず!!




FXの話


FXは結果論からのタラレバで話をしているだけって思っている人いない??


トレードをする前に戦略を立てると思うけど、過去の動きを分析して仮定を立てる。

未来の動きを予想するんだからタラレバだよね。



タラレバの仮定をいくつか考えて、未来の事実に成り確率の高い方をシナリオを選択する。



トレードしようとチャートを開いた瞬間にエントリーする人はいまいですよね



・今のレートの位置はどんな位置なんだろう?

・今のレートは何処からきているのか?

・過去の動きから相場の方向性を見極める

・トリガーを待つ


自分が確率の高いと思う仮定にトレードしていく。


なんとな~く分かってきた知人に言われる一言

「これが騙しの動きになったらどうするの?」

「サポート当たってないトリガーで入ったら落ちてきて危なくない?」

などなど、言われることがある。



そんなのそうなったらしょうがないんだよ。


「トレードは最後ぐらい腹くくれ!!!」



自分の確率が高いと思ったエントリーをして
それが失敗でロスカットするのはしょうがない。

サポートに当たる前のトリガーで入って負けてもしょうがない。


方向性が出ている時に明確なサポートではないけど、上昇していく相場の過去に何度も経験している。

だから、バチンといかずに自分のトリガーというフィルターを1つ付けてからエントリーしていく。


私の勝率は60%強ぐらいかな

上記のエントリーで負けてしまうのは

私の負率?30%強の中の1つのトレードに過ぎない。


エントリーして1時間動かないときに

「こんなに抑えられていたら、抜けなければ下がりそう」

そんなくだらないと思う事はエントリーしたら考えちゃうよね。

高値抜けのエントリーをしても、高値付近で30分も停滞していたら一旦もどるかな?

なーーーんて考えることもある。


その結果、早めの利食いする事は多々ある。



でもさ。

トレードの仮定の中では

こうなったら○○のレートを抜けなければ上がると仮定していたのに。

そのように相場は動いていたのに。

ちょっと利益が出たら利益が恋しくて利食いする。



ダサいと思うけどそれでいい。


利益を出す事が私たちの仕事なんだから。


いつどんな時でもどこかの時間足と戦う事になる。

エントリーして含み益中には色んな余計なタラレバを考えてしまう。

だから、見ないようにしている。


私は相場観には少し自信がある。

動き出すピンポイントのエントリーというよりも、過去の動きからの予想

自分自身が相場を動かせない以上は、ポイントにノイズがあるのは仕方な
い。


私はどちらかにバイアスをかけて相場を見ている事が多い

だから、違う方向に動いた時って躊躇する事も多く、遅れがちなエントリーになりやすく利益も取りにくいから手を出さないことを心掛けている。


ブログではかっこいいこと言っているけど

・逆張りする事だってある

・早めのエントリーする事もある

・危険なエントリーもある

チャートを見ていれば、やらんでいいと思う所も短期で振り回されてしまう事もある。


だから、少しでもそういったエントリーをしないでいいようにチャートを細切れに見るようにしている。


タラレバをずっと考えていたら何時まで経ってもエントリーできないし、エントリーも遅くなるよ。


いつかは勝負しないといけないから自分の仮定に自信を持ち相場と戦っていきましょう。

自信を付けるためにはやっぱり、リアルで経験していくしかないと思う。

少ない枚数でいいので経験して体に思えさせよう^^



それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/12 21:46 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)