押し目での動き~激熱パターンを探せ~ ②

こんばんは、つかさです。

 

 

早い物で、いつの間にかもう9月なんですねー。

 

年々月日が経つのが早く感じます。

 

夏の間は毎日暑すぎて、

早く涼しくならんかなーって思ってたんですけど、

 

いざ、涼しくなってくると、

もう少し夏が続けばなと思ってしまいます。

 

最近台風ばっかりやし、

嫌になるねーー。

 

今年の夏は海にも行けなかったし、

夏らしい事なんも出来んかったです(>_<)

 

 

 

さてさて、

実は僕、一ヶ月ほど前から

ダイエットに励んでおりまして。

 

「またかいなっ!」って思うかもしれませんが、

今回は凄いんだから!!

 

今までのダイエットの経験から、

食べずに我慢するのは無理です。

 

運動も、運動した後お腹減るから

それ以上に食べてしまう意志の弱い僕。

 

だから今回はカロリー制限じゃなくて、

糖質制限に挑戦。

 

今流行っている

ブランパンダイエットです。

 

20160909-ブランパン

 

ブランパンってのは、

ローソンで売ってるんだけど、

小麦の代わりにブランを原料にしたパンがありまして、

米の代わりにそれを食べてます。

 

ブランは糖質が少ないから、

お腹いっぱい食べても全然OK

 

あとはローソンのサラダと

家のおかず一品。

 

そんな生活を1ヶ月ほど続けた結果

3㎏の減量に成功しましたy(^^)y

 

ポケモンで走り回っても、

なんか身体が軽い感じです☆彡

 

ただ問題は、脳に糖質が足りてないらしく、

頭が回らんくて、

すぐに眠たくなるんですよね・・・

 

毎日8時間くらい寝ております\(o ̄∇ ̄o)/

 

 

まぁあとは、ポケモンGoの恩恵で

歩く量が増えたのも痩せた原因の一つやと思います。

 

 


                      

リクエストが多いので、過去動画の再放送をしています。



今日の再放送は 
【20150206】相場の組み立て


20160726-再放送ボタン 

公開期間は本日を含め3日間です。



公開期間終了


                       

 


それでは
FX

 

前回は背景の話をしたので、

今日は事実の話です。

 

 

前回載せたチャートがこれ!!

 

20160909-前回のチャート

 

結果的には、

100円付近が2番底っぽくなり、再上昇し、

4時間足のネックラインまで上がり、

 

ちょうど、

一服したところなんですけど、、。

2016.09.06現在)

 

20160909-4時間足

 

 

この上昇になる可能性は予想できましたが、

一番下からロングをするのかというと

そうではなくて、、

 

なぜなら、

前回載せたチャートの時点では、

 

「上がるかも!! 」「上がるだろう!!」

という予想でしかなく、

 

「上がります」

という事実は出ていなかったからです。

 

 

背景は週足押し目候補ではるけれど、

強気のロングをするためには

事実が必要です。

 

で、その事実が出たのが、、、

 

 

1時間足で見てみよっか!!

 

20160909-1時間足

 

 

このズドーンと引いた

水色のラインのレートを抜いた後です。

 

 

今回はレートが分かりやすいように、

一本の線で書きましたが、

帯で引くのであれば、

売り買いの節目となる売り帯の上限

当たるレートですね。

 

 

何故このレートが重要なのかは

ずっとブログ読んでくれてる人なら

分かるかなと思います(*^^)

 

 

この事実が出た後は、

ロングロングロングですね。

 

これは、動画メルマガの戦略でも

話してた事やから、

 

先週は事実が出た後のロング

積極的に攻めれた人も

多かったのではないでしょうか(`・ω・´)

 

 

ま、4時間ネックまでの間にも

レジが存在していましたので、

テッペンまでは一気に全部は取れなかっただろうけど、

ここはガンガン攻めて欲しい場所でした。

 

 

じゃぁこのロングのトリガーに対して

どこまでも、ロング攻め続けるのかというと

それは違います。

 

それこそ週足高値の125円を目指して

ずっとずっとロングとかは無理な話。()

 

もし、最終的に125円にたどり着くにしても、

それまでには、数々のドラマができるわけでw

 

 

1時間足でのトリガーが出て、

4時間足のネック(レジ)まで上がったんだから

いったんこのシナリオは終了です。

 

4時間足レベルのレジを抜いたのであれば、

また話は変わってきますけど。

 

 

この後はしばらく

チャート形成を待つ必要があります。

 

ここでガチャガチャすると負けます(>_<)

 

またチャートが形を作って、

トリガー(事実)が出るのを待ってから

攻めていきたいところです。

 

 

 

今回は背景が週足日足レベルの話だったので、

4時間足・1時間足レベルの事実の話をしましたが、

短期足でも同じ事です。

 

次回は、その辺りの話をしようかな。

 

 

それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/09 15:18 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)