【FX】レベル上げ【ドラクエと一緒】




ども、ためためです



最近、幼稚園の説明会に行ってきたで



10時スタート



仏みたいな顔した園長がしゃべり始める




永遠より長いやろ  って程の時間が経過した後、
時計を見たら



10時8分




この時間が@52分続くって?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ




やっぱ縛られる事ない生活を
20年近くやってきたら
ムリやで!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ






一度社会人ってのを経験したいです・・・










さ、先週からの
枚数関連の話題ついでに
読者、かずきさんからの質問をPICKUPするで




 GT5の皆さん、ためためさん

こんにちわ。かずきです。

二つ質問があってメールさせて頂きました。
どこかの機会で取り上げて頂ければ幸いです。

一個目が、
今日のブログ記事(7月24日)でよく理解が出来なかったんで、
解説?補足していただきたいのですが。

これって、スキルはある程度磨くんだけど、そのあとはLOT負荷上げて勝負しろよってことですか?

私も何回も何回も デモでやって勝てる→0.1LOTで勝てる→3LOT負ける 資金を減らす 
を繰り返しています。なかなか安定しないというか・・・

跳ね返され続けて、確かに見えてきてるものもあって
自信もついてきてて、いけるかなとか思うこともあるし、
もーダメかなとか、センスないんかなとか、辞めようかなとか思うこともかなり多いです。

それでもこの道で生きていくと覚悟を決めてるんで、這い上がるんですけど。。。いい加減ね・・・という
とこです。




二つ目が、GT5の皆さんも、ためためさんも初めから今の状態じゃなかったと思います。
初心者の頃があったわけで。。。そんな成長過程の中で、どのタイミングから資金が減らなくなったというかトータル勝てる様になっていきましたか?

もしよければお教えください。

かずき








ちょっと前の記事になるけど

→いつまでもチャート攻略をしてる人←

この記事に対しての質問やね




まぁ、前回の記事(→何枚でやってますか?←)と被る内容なんで
ここで取り上げてみたん





最初の質問

Q.これって、スキルはある程度磨くんだけど、そのあとはLOT負荷上げて勝負しろよってことですか?


A.そうです(・ω・)




・・・補足しよう
例えば、デモトレードを利用してスキルレベル99まで上げました  と(・ω・)



そこでいざ100枚の戦場に出たとするやん?


そしたら通用せーへんゆうたら語弊があるけど、
金額のメンタル負荷によってデモトレードの頃のように100%発揮できへんのね



【100枚の戦場でも発揮できるスキルレベル】
 を上げていかなあかんのよ



そのスキルレベルって100枚でやるほうが当然上がり易い訳で
デモトレードではなかなか上がらへんのん





最初の町の周りでスライム倒しまくって
多少強くなったところで
動く石像には勝てへんやろ?



動く石像を簡単に倒せるようになるにはどうする?

 ①スライム1万匹倒す

 ②何度も宿に戻る事にはなるが、動く石像と戦いまくる


そら圧倒的に②の方が効率的やで



  すらいむ     石像




せやから
デモトレードでのスキルレベルを万全な程上げるってのは
時間効率は悪いかな~ って事やね





ただ僕らはゴールから進んできた道程を
振り返ってゆうとるから簡単に言えるけど
実際は、メンタル負荷かけた事によって
お金が減り・・・自律神経が崩れ・・・
ってリスクも当然あるやんね



せやから
損失がバイトでもなんでもして簡単に補填できるやん?
ってレベルの金額の間はガンガン攻めれば?
って思うけどね('-'*)





金額がデカなっていって
簡単には補填できへん額になった時、
【資産を守る】 ってゆーもう一つの任務が発生するでね


そうなってきたらどこまでリスクを上げるかってのは
攻め続けるだけではアカンくなってくるよね




おとついのDRAGON君の記事
→【FX】固執すると危険な数字達vol.4←
で、書いてあった 「他人の数字」



僕はめっちゃ意識します
業界のトップはどこや?
一番になりたいぞ!
って('-'*)




でもこの気持ちって
FXをゲームとして捉えた時の気持ちなんよね
ほかのゲームと一緒、
単純にこのゲームで一番を目指したいって奴




ただ残念ながらFXはゲームでは無いねん
家族を守っていくための生活の収入源やねん



せやから資産を守るって事もせなアカン
リスクを上げ続ける事はでけへん



はよ、十分な資産を確保して
ゲームとしてFXを楽しみたい
業界1番を目指したい
ってのが今の目標やね




ん?
十分な資産を確保したら
FXなんかやるかね?w






2個目の質問


Q.どのタイミングから資金が減らなくなったというかトータル勝てる様になっていきましたか?



A.知らん(。・д・。)





これはねー
バチンっとしたタイミングって僕無いねんなー


徐々に


なんよな
泣かず飛ばずやった成績が
どっかで月30万ぐらい獲れたとするやん?
だからって次の月も30万獲れる自信があるか?
言われたらまだ全然無くて



それが3カ月続いたら
少し自信が芽生えてきて
1年を通して結果を残す事ができたら
大きな自信になって



そこで初めてドローダウンに対しても
【俺はこんだけの実績を残してきたんやから跳ね返せる】
って自分を信じれるようになる



質問に対する答えとしてはズレてんねやけど
どこから勝てるようになったか?
ってよりは
【勝ち続けてきた事実でしか自信を持てない世界】
やと思うねん


やから
【結果を残す事】
が何よりも大事
今週は教科書通りのキレイなトレードが
3回出来ました!
でもトータルは負けちゃいました  てへ
じゃアカンねん








結果を出し続ける事によって
プライドを持って欲しいねんな


結果を出した事が無かったら
プライドないやん?


ゆうたら
負け慣れてるやん?


負け犬根性が染み付いてるやん?
言いたい放題やけどw




ただ
それってポジションの決済のキワキワのところ
土俵際でじぇんじぇん踏ん張り効かへんのよね



自動逆差しにかかるの肉眼で確認して
「はぁ~あ、いつになったら勝てるようになるんやろ」
ゴロゴロ~ゴロゴロ~

goro.jpg



負けを受け入れ過ぎていう(・ω・)



それって周りの環境も大事で
やっぱり意識の高い人・勝ってる人の
中に入って
自分も意識を高く持ってやる事が大事やと思うわ





意識を高く持って
結果を残し続けれた事が
勝てるようになったタイミングになる

って答えです

意味わからんやろw




で、そのためには
全ポジションと全力で向き合わなアカンよ
自分の取ったポジに対してケツ持つ気がなかったら
いつまでもやで
負けても別に痛くない額やし・・・とか  
負けたらなんかで補填したらええわ・・・とか




意識を高く持って結果を出す事にこだわってみてや


そこから始まるできっと(。・∀・。)










さ、動画

【HGに質問する奴③】

シリーズこれで最後ね

Q.負けた後の取り返し方は?


この質問が話のメインやね
後はうだうだしゃべっとるだけやw




※公開期間は短いかんね!




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


今日のパスワードは「G→○○○○」です




目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ








関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/05 14:28 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(4)

ありがとうございます

いつも以上に熱く語ってくれてありがとうございました。
かなりぐっと来ました。
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2016/09/05 18:19 ] [ 編集 ]

めっさ熱い記事っすね!!
魂に響きましたわ!!
[ 2016/09/06 12:39 ] [ 編集 ]

嫁に金借りた時が底やったって記事を読んだ気がするが、そこから反転
勝ち組になっていったんとちゃうかな。
[ 2016/09/06 15:37 ] [ 編集 ]

初コメです

ドラクエ世代の自分には非常に感慨深いです(´・ω・`)
わかりやすくて読みやすいです。
これからもよろしくお願いします(^^♪
[ 2016/09/22 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する