【FX】枚数と獲得pips

こんばんは さとるです。


昨日、また熊本で地震><

揺れ時間が4.5秒程度だったので被害なかったけど

久々に縦揺れの


「ゴ・ゴ・ゴ・ゴォ~~~」


って音を聞いて気が引き締まったというか

本震の記憶が蘇った。


何ともなかったからいいけど

気が抜けないなぁ~って思った。


早く収まってくれ~~~


と言いながら

明日から実家に3週間ぐらい帰ろうかなぁーって思ってます。

帰りのチケットは予約してあるので期限は決まってるけど

仕事と仲間と祭と楽しんでこようかと思いますーー^^



今回は子供は一緒じゃないので

ゆっくり色んな人とあえるかなって楽しみ。




FXの話


最近、何度かメールいただいているHさん


そんな中の一部を公開


GT5さんは相場に対する考え方は一緒だと思うのですが、

トレードスタイルは様々だと思うのは承知なのですが、

皆さんは月間や週間、1日ではどの位のpipsを取るのですか?


つかささんのブログでは昔は月間では1000以上1日に50から100位取っていたみたいですが、

さとるさんはじめためためさんdーskさん、DRAGONさんはどの位pipsを取られるんですか?

また、昔とは枚数が違うと思うのですが、

枚数が上がってくると取るpipsも変わってくるのでしょうか?




もちろん、チャートの見方はほぼ同じですね。


PIPSの計算って正直してないですね。

そんなにナンピン・売り増し・買い増しはしないので

私の感覚ベースでは月に大体300ぐらいですかね。

トレード回数も昔よりかなり少なくなったしチャンスを逃すことも多いですし。


あと枚数上げる時のメンタル負荷が私には大きくかかったので

枚数あげるのではなく、チャートを張り付いて見るストレスを無くすために

枚数少なく(事故しても取返しが聞く範囲)

その代わりある程度、しっかり利益を1度に取れるような位置でトレードする
ように

心がけています。




それに比べてほかのメンバーは

比較的、枚数を張り、短期足までしっかり落とし込み優位性がしっかり出たポイントで

時にはロウソク足の動きまでしっかり記憶してる時もあり

バシッっとスキャルで獲っていきます。



トレンドを追いかけていくのがいいんだけど

1日張り付いてて高値をガツガツ抜いていく相場は

そうそうないし。その前に揉むわけだから

そこを隙間をちょろちょろっと

時には伸ばしてって理想なトレードしてくれるわ~~。



まぁ。動画メルマガでも言ってるけど

伸ばしてるときは枚数減らしてるみたいだけどね。



枚数が上がってくれば、1pipsのお金の重みも金額も何百倍・何千倍と違ってきます。

もちろん、優位性と可能性を使い伸ばしていけるのがベストだと思いますが

なかなか不確定要素の多い相場には難しいのもがあるかな。



世の中には1トレードで何千万としっかり利を伸ばすトレーダーもいると思われます。

その人のメンタルは凄いものがあるなと思う。



自分にはある得ないけど

ためため級になってくれば、一瞬の相場の動きで何十万~何百万って動いているんですよね。

逆にマイナスでそれだけ動いてくるんですよね。

数秒・数分で何十万となったものが、数分後にマイナス突入とか

普通の人ならメンタル崩壊ものですよね><


トレード回数もものすごいよね??

それをわざわざ集計・・・・

しないわな><




Hさんのはメールでお返事しましたが

人が何pips獲ろうが負けようが何も参考になりません。



ためための履歴みたい・d-skの履歴みたい。

履歴見て参考にしたいって人も中にいるんですが

な~~~んも、参考にならんよ。



一つ一つそのポジションには理由があり、その時の自分の精神状態・前のトレードの勝敗など

テクニカル重視で負けを忘れて次のトレード集中しなさいって

私もいうことあるけど、すべて忘れて次のトレードに移れるほど人間出来てないしwww


「人は人。他人は他人」


人の儲け聞いたって羨ましいだけで、自分にとって何もお金増えないし

獲るものもないし、ただただ虚しさがのこるだけだよ><



まぁ、それでも1日というより1ヶ月の獲りたい目標は設定してます。



後は負けてしまう月も出る時あるし、自分の相場観にマッチングする相場であれば

出来るだけ獲れるように努めるし。



毎月安定してこんだけとってますではないですね。

大きく目標オーバーする時もあれば、目標達成できてない月もあります。

年間トータルで考え、月に均しら時に目標金額以上は獲りたい気持ちです。



と言ってもそれだけだったらアドバイスでも何でもないので

Hさんには

目標は1日20pipsを目指してみては?とご提案しました。

1日平均20pipsって簡単なようでわかってない人には厳しい設定です。




時たま20pipsは獲れるであろうが

1日平均20pipsは取れてない日の相場分も含めてだから

かなり厳しいのではないでしょうか。



皆さんも目標がない場合は

1日平均20pips


相場に慣れていない人、まだまだ負けている人は

1日平均10pipsを目指してみたらどうでしょうか?



そんなこんなで、

明日の雇用統計でぶっこかないように気を付けてくださいね~~。

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/01 19:00 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)