押し目での動き~激熱パターンを探せ~ ①

こんばんは、つかさです。

 

頸椎症の症状がなかなかよくならず、

整形外科と並行して、

1ヶ月くらい前から整骨院にも通っています。

 

整形外科のリハビリと違って、

予約せずに、空いた時間に、

思いついた時にササっと行けるので

都合がいいんですよね。

 

行けば症状が少し楽になるので、

週に3回くらいは通ってるかも!!

 

 

この前、そこの看護師さん!?

(電気治療のパットとかつけてくれるアシスタントの人)

に言われてしまいました。

 

看「ひとつ聞いていいですか?」

 

僕「何でしょう?」

 

看「○○さんって、仕事とかしてはるんですか???」

 

僕「え(*o)?  一応しておりますが・・・」

 

 

 

そりゃそうなりますよね。。

 

朝来たり、昼来たり、夜来てみたり。

 

結構な頻度で通い詰めてる僕。

 

僕と会った事ある人はご存じかと思いますが、

髪型も髪色も会社の面接の時点で落とされる感じやしw。

 

服装も真っ当な社会人には見えへん、ヽ`(~д~*)、ヽ

 

 

 

でもさぁ、普通は、

 

「仕事何してはるんですか?」ってならへん?

 

「仕事とかしてはるんですか?」ってむちゃ失礼やしなw

 

とかって何やろw

 

 

 

絶対噂されとってんわ。

 

あいつ、絶対ニートやで!! 

 

あれが今社会問題にもなってる中年ニートちゃうかーって。

 

ええ年して仕事しとれへんで!! って(;´▽`A``

 

20160829-ニート

 

 

 

けど、トレーダーしてますとは言いたくないので、

 

自宅で自営業してますとだけ答えておきました。

 


 


                      

リクエストが多いので、時々過去動画の再放送をしていきます。



今日の再放送は 
【20150122】下がらへんからロング


20160726-再放送ボタン 

公開期間は本日を含め3日間です。



公開期間終了


                       

 


 

それでは、FX

 

今日からは新シリーズ、

 

押し目での動き~激熱パターンを探せ~ です。

 

シリーズになるんかどうかは、

書いてみんとわからんけどw

 

 

動画メルマガでは

今はドル円を継続して追いかけてるんで、

ずっと購読してくれてる人は

分かるかと思いますが、

 

今のドル円って、週足押し目になるんかどうか!?

ってところが最大の注目ポイントやん??

 

 

(この記事書いてるのん、8/25です。

 宿題は早めにやるタイプの僕w

 記事アップ時に相場状況変わってたらごめんね

 ま、週足レベルの話なんで、そう簡単には変わらん思うけど)

 

 

ほんまにここが押し目になるかどうかは、

僕たちGT5にも分からんし、

結果が出るまで誰にも分からんねん。

 

だから、相場も迷うわけで、

上行ったり、下行ったりで、

トレードしずらいし、つまらん動きしてるわけ。

 

 

相場を語る上でよく言うやん?

 

背景と事実って言葉。

 

まず、今のドル円の背景を紐解いてみましょう。

 

 

 

ドル円週足では・・・

 

20160829-ドル円上昇

 

 

オレンジの波のように、20129月の77円付近からの上昇に対して、

ここが押し目になるかどうかってところ。

 

 

だからといって、黄色で書いたように、

ちょうど一年前の20158月の125円からの
下落に対しての戻り売りも

警戒しておかなあかん。

 

20160829-ドル円下落

 

 

最終的に結果が出て、オレンジの波のように

ここが週足押し目になるにしても

125円突破を目指したロングをするのは、

ずっとずっと先の話です。

 

要するに、

黄色の波の戻り売り失敗を受けてからじゃないと、

長期保有のロングなんて持てないって事です。

 

 

ま、そもそも僕たち、

スキャルやデイトレスタイルやから、

何日も何週間もポジション保有とかしないんですけどねw

 

 

 

ちなみに、もう一個大きい、

月足も見てみよか。

 

20160829-ドル円月足

 

 

週足押し目や週足押し目やって言うてるけど、

月足ではずっと下降トレンド崩れてないねんな、実は・・・

 

知ってたw??

 

 

ピンク丸の安値更新して、

赤で書いた戻り高値はブレイクしきれてないんですよね。

 

髭では微妙に抜けてはいるんですけど、ほんまに微妙。

 

 

ただ注目すべきは、緑の丸で書いた部分。

 

緑直線の下落に対して、

緑丸で揉んで売りチームが頑張ったけど、

たいした売りが入らないまま、上がりよった。

 

アベノミクス強し!! やったね。

 

なんか懐かしい言葉やね。

 

 

緑丸からの下降が継続せずに、戻り高値まで上がったので、

さー、この後どうなるんやろねぇ・・・ ってところなん。

 

今の100円付近で買いが入って、

125円を目指す展開になるのか、

 

はたまた買いが失敗して、100円割れて、

月足レベルで形を作り直して

下落トレンドに戻るのかどないなんやろなー。

 

 

と、

 

ここまでがむっちゃ大きい背景の説明。

 

 

 

ちなみにですが、

 

この月足チャートが、

もし1分足チャートやったとしたら、

僕は今すぐにはエントリーしたくない形です。

 

チャート形成待ってるところですね。

 

 

 

でや、この背景に対してのみで

エントリーしていくのでは、

ただの当て物になります。

 

だって、上がる可能性も下がる可能性もあるんやもの。

 

 

だからこそ大事なのは、先程、言ったように、

 

背景と事実って言葉。

 

エントリーしていくのは、

事実が出てからの方が安心です。

 

 

ほんまのド短期スキャルやったら、

事実だけでもいいんかもしれませんが、

短期に振り回される原因になるのでお勧めはしません(>_<)

 

だから背景が大事なわけで、

 

その背景をもとに、いくつかのシナリオを用意しておいて、

 

そのシナリオに対して、事実が出たならば、

その事実に対してエントリーしてくというわけですね。

 

事実については、次回書いていきますね。

 

引っ張りますw

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/08/30 17:54 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)