FX GO GO

こんばんは、つかさです。

 

現在、日曜深夜。 

ってか、もう月曜の夜明け前や!!

 

こんな時間にブログを書いとります。

 

 

FX??

 

そんなことより、

ポケモン GOや!!!

 

20160726-pokemongo.jpg

 

 

これだけ社会現象になってるのに、

その存在を知ったのは、

先週のGT5メルマガ動画撮った時。

 

 

僕「何それ? 聞いたこともない。」

 

GT4「え? まじで?」

 

って。

 

 

どんだけ社会にアンテナ張らずに生きてたんやろ、僕w

 

 

ポケモン

=昔にテレビアニメでチカチカして問題なったやつ

ってイメージしかない(^^;)

 

とりあえず、ググってみる。。

 

【位置ゲー】ってなんじゃらほい??

 

ふむふむ、

実際に街中を歩き回るゲームらしい。

 

なんかよく分からんけど、

ブームには一応乗っておきたいタイプの僕。

 

ポケモンはピカチュウくらいしか分からんけど、

なんかおもしろそうやん(^-^*)

 

 

これ、嫌でも歩かされるやつっぽいから

運動不足の僕たちにはピッタリのやつ!!

 

今ちょうどダイエット中やしちょうどいいや!!

 

 

海外ではリリース数日で

ツイッターの人口超えたって!?

 

そら、やるっきゃないっしょ!!

って事で、リリース日の金曜日からさっそく始めてみました。

 

 

タクちゃんとリョージにやり方聞きながら、

とりあえず、iPhoneにインストール。

そして軽くレクチャーしてもらって街へGoや!!

 

先週は相場の動きも今ひとつやったから、

棒グラフはそこそこにして、

さっそく少しだけおでかけ。

 

一人で行くのもあれやなーって思ったから、

地元のオタクゲーマー友達にLINEやヾ(o*)

 

 

20160726-line.jpg

 

 

「ポケモンやってる?」 とは聞かずに、

当然やってる筈と決めつけてのLine

 

やっぱりやっとった!!

さすがオタゲーマー( ̄∇ ̄)

 

 

で、その友人と合流したんですが、、

サーバーが混んでいて繋がらないというアクシデント(>_<)

 

20160726-kidouchu.jpg

 

少し喋って時間を潰していましたが、

いつまで待ってもこの画面のままだったので

合流した甲斐もなく、結局そのまま帰ってきました(>_<)

 

 

 

で、土日は、なんやかんやと用事があって

あんまりゲームする時間がなかったんですけど、

移動中に少しだけポケモン捕まえました!!

 

20160726-mypokemon.jpg

 

 

汗だくなるけど、

やってみるとむちゃ楽しいです!!

 

なんか、街中みんなスマホ片手に歩いてました。

 

このシステム考えた人、天才やね~!!

 

けど、気ぃ付けないと危ないよね~(゚_゚i)

 

まぁ、いうても僕達は大人やから

節度ある行動しますけど、

 

子供はポケモン追いかけるのに夢中で、

歩きスマホだけならまだしも、

前も見ずにチャリスマホとかしとったし。

 

普通に危ないよなって思いました(-"-;A …

 

事故が起きない事を祈ります。

 

僕も車を運転する時は、歩行者や自転車に

いつも以上に気をつけなきゃなって思いました。

 

 

→ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警

 

だってさ(-"-;

 

 

 

でね、

 

ゲットした卵を孵化させるのに、

実際に5㎞とか歩かないと駄目なのね。

 

5㎞っていうたら、ウォーキング1時間くらいです。

 

速度が速いのは駄目らしいから、

車やチャリはNGみたい。

 

裏技的に、

プラレールルンバの上に載せておけば、

距離カウントされるとかいう噂なんやけど、

ほんまかな。

 

誰か家が広い人、試してみてくださいww

 




                      

リクエストが多いので、時々過去動画の再放送をしていきます。



今日の再放送は
【20150106】あけましておめでとう



20160726-再放送ボタン 

公開期間は短いです(;´▽`A``



公開期間終了



                       

 




それでは
FX

 

今日は、いつものシリーズはお休みにして、

一昨日のためため氏のブログを読んで

僕なりに思った事を書いてみよう。

 

(まだ動画は見れてないんやけど・・・ 後で見よう)

 

 

>ルール通り、

>型通り

>(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

御意!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

僕もそう思うw

 

 

普段、人には偉そうに、

「ルール通りのトレードをしようね」

とは言っておりますが、

 

僕もルール通りのトレードだけをしてるのか聞かれたら

正直、それ以外の事もしています。はい。

 

 

ちょこまか撃ち合いしてみたり、

 

利食い早かったり、

エントリー早過ぎたり、

後手後手の『俺も混ぜてエントリー』やってみたり。

 

ボラある時は

値動きだけのトレードをする時だってあります。

 

 

けどそれは人に教えられへんトレードやし、

あえて言う必要のない部分なので言いません。

 

意地悪で教えられへん言うてるんじゃなくて、

うまく説明できへんというか、経験がものを言うというか、

教えても真似できへん部分なんです。

 

要するに、お手本にするにはどうかなってトレードですし、

言うたところで、ただただ惑わすだけです。

 

要するに公式ルールにはないトレードなんです。

 

 

 

それでもやっぱり、

ルールは大事や思うのね。僕は。

 

 

 

機械でなくて、こっちは人間なわけで、

かーーってなる時もあるし、

勝ちまくってる時と、負けてる時とではメンタル負荷が違うので

全く同じトレードしろって事自体、ため氏の言うようにナンセンス。

 

ルール通りにすべてこなすなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って僕も思います。

 

 

それでも僕は、

『もっとなるべく機械的にトレードしなきゃな』

とは、常日頃思ってます。

 

 

 

勝ってる時は、ぶっちゃけ何してもいいねん。

 

FXなんてお金が増えれば結果オーライなんやから!!

 

撃ち合いしながらでも、

勝ったり負けたりしながらでも、少しずつ資金が増えていくから

ちょこまかしたトレードしたりもするんです。

 

僕の場合は、そこそこ勝ってる日は、

イケイケGO GOで攻めたトレードしてしまいますψ(`∇´)ψ

 

けど、その日一発目のトレードとかはかなり慎重。

 

待って待って待って、

ルール通りのトレードからスタートするように心がけています。

 

やっぱその日一発目のトレードって絶対勝ちたいし、

それがその日一日のリズムに関わってきますしね。

(まぁ絶対は勝てないんですけどねw)

 

 

 

問題は負けだした時や!!

 

基準やルールがなかったら、

何が間違いで、何で負けてるのかも分からなくなります。

 

負けだした時、何処でブレーキ踏めるかやね。

 

・かすり傷でブレーキ踏むのか、

・物損事故起こすのか、

・クラッシュして、エアバック出るまで突っ走るのか。。

 

僕少し前に、

ポンドでボコボコにやられたよって記事を書きましたが、

それはルール無視して、走り続けた結果です。

 

 

大事なのは、負けだした時、

どれだけ早く冷静になれるかに尽きます。

 

 

ちょうど今DRAGONさんが

取り返したくなる気持ち

vol.1

vol.2

vol.3

 

ってシリーズを書いてくれてるので、

そちらも読み返してみてくださいね。

 

 

僕の場合は、

何連敗かした時は、取り返したくなる気持ちはグっと抑えて、

チャートから少し離れ、ちょっとだけ休憩を挟んで、

心をリセットするようにしています(×.×)y-~~~

 

そしてその後は、ルール通りの事しかやらない事!!

を心がけてます。

 

それは、ルール通りの事だけをやっていれば、

トータル勝てるって確証が自分の中にあるからです。

 

もし運悪く12回負けたとしても、

コテンパンにやられる事はないという裏付けがあるからです。

 

 

傷の手当てが終わるまでは、

僕は機械的にルール通りのトレードだけをするように

いつも以上に心がけています。

 

なるべくね()

 

 

それができなかったのが、先日のポンドの日です(>_<)

 

 

 

ルール通りのトレードばかりをするのは無理かもしれませんが、

やっぱり、負けが続いた時の拠り所にもなりますし、

それを持っているのと持っていないのとでは、雲泥の差です。

 

だからやっぱりマイルールは大事かなって思います。

僕はね(〃∇〃)

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/26 17:39 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)