【FX】ジャンピングキャッチ



みなさまこんにちは(^o^)d-skですわ。




いやぁあぁぁぁ



何処へ行ってもやっとるな・・・・




にゃあああにがポケモンGOじゃい!




一応念のため初日にダウンロードしてやってみたが・・・



なーーーんもおもろないんだが・・・


ま、ゲームなんて始めは大概出来ることも制限されていて

やってる内にレベルも上がり、出来ることも増え

だんだんはハマっていく物なのは知ってるで(´・ω・`)



でもこれはアカン。


だってほとんど家に居るんだもの・・・・



専業トレーダーなんてめっちゃ不利やんw


近所のコンビニかスーパーかぐらいしか行かんで?

そんなんで捕まえれる?(ヾノ・∀・`)ムリムリ



なんかボールもすぐ無くなったしな・・

課金するか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

課金しても追いつかないで


営業職の人とか外回りの人

何よりガチ勢にはかなわんで。



読者の営業の人なんて


僕レベル17です(`・ω・´)


今までスマホ片手にチャート見てましたけど、今はポケモンやってます!




レベル17です!はい!!(`・ω・´)






・・・・・・・






ふーーーん(゜-゜)





あかん。。。。ポケモンの悪口しか出てけーへん


周りでもやってる人だらけや・・・


でもまだ言わせて。



何よりさ、一番ハマらん理由が


ポケモン世代じゃないのよね・・・


やっぱゲームといえばマリオとかドラクエとか

アニメはガンダムとか


これって僕が中学校くらいかな?の時に子供がやりだして

流行ってたやつやったから。

その時なんてガキのゲームやろ?くらいにしか思ってないもんね


ポケモンなんて捕まえんと他人の単車とかギャル捕まえてたもんな・・・


だからピカチュウしかしらないのよwあの黄色い奴。



先週なんて車でちょっと移動しただけで、公園とかに


みぃゃあーーっあーーーって集まってたもんね



あーーー




あれの仲間に入るん・・・嫌やな(´・ω・`)


あと、単純に危ないよね色々

マスコミなどでも色々言われてるもんね

暫くは車の運転も気を付けなあかんよね(`・ω・´)



一応レアなモンスター捕まえといたで!


世界のサナさん。

2016-7-30-2.jpg 


CP 66666



って事で、7月も終わって。


どうです?調子は


私は。。。。。


昨日Twitterにも書いたけど、今月はブッコキまくって


大幅にマイナスを叩いちゃいました・・・



きつい。


月初にやらかして、それをようやく補填し始めたところからの


ナイアガラ!!



マジできつい。



筆も進まん。





攻め無かったら減らないんやけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



欲欲欲欲豚



おとなしくやってりゃいいのに、取り返したい気持ちが全面に出すぎやで


昨日のドル円上髭ジャンピングキャッチ。。。


きゃあああああ


自己一撃マイナス金額更新・・・


はぁはぁはぁ( ´Д`)=3



なんか、すいません。暗い話ばっかりで。。。

病んでます。




まぁ覚えといてね、長いトレーダー人生


こんな山谷は何回でも来るってことをね・・・




さて本日の動画



関西勉強会部屋にクイズ君が入り

クイズ君の画像ファイルを元に勉強会してきました。



まぁよく出来てるのよ、時系列順でめっちゃ見やすい

たまに??って事も書いてあるけどそれは気にしない。




7月7日らへんのドル円の話

2016-7-30-1.jpg


今日はこのファイルもプレゼントしちゃいます。






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/30 12:30 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】FXのリスク・レバレッジ

こんばんは さとるです。

昨日、熊本地震から続いていた震度1以上の地震がゼロだったらしい。

もうじき2000回になりそうだけど

これで一連の地震はおわりなんかなぁ~。


つかささんも記事にしているポケモンGO

初日にやってみてけど

何が楽しいのかよく分からないwwwwww

メディアの力って凄いんだね

もっと面白いアプリでもゲームでもあるのになって思うんだけど><




最近、数人のFX経験者やFXに興味を持っている人とお会いする事がありました。

その中でFXに興味があるけど、やってない人から言われる事

・FXは資金の何十倍も多くかける事ができるんでしょ

・大負けして負債抱えるんでしょ


こんな事を言われます。


お金を持っていてやっているのは先物や株はやってるけど

FXはやってない人ばかりでした。




FXがハイリスク・ハイリターンって世間に思われているのは

レバレッジの仕組みと

FX自体の資金の流れ?(なんて言ったらいいだろうw)なのかなって思う。




FXの取引は各通貨ペアにより決められた証拠金を担保みたいに預けて

外貨を買ったり売ったりして得られた利益を得ることが出来ます。


また、利益が出る分にはどうでもいいが

損失はどう処理されるの?って所だよね。

損失はレート変動で生まれた損失を余剰金から支払う事になります。


余剰金=口座に入れた資金 -証拠金(担保金)


FXはトレードしている最中に

含み損の状態で含み損の金額が余剰金より多くなり

ニューヨークロスカットという日本時間の朝方までに余剰金の方が含み損より多くなってなかった場合

強制的に会社からロスカットされます。


証拠金として担保に預けたお金は余剰金では足りなかった損失額を聞かれて口座に帰ってきます。



FXで大切なのは

余剰金を余裕をもって用意しておかないと直ぐに強制ロスカットになりますよって事




よく、少ない資金で大きく利益を出せる世間ではいうけども

実際はそんなに甘くないよねwww



レバレッジも25倍までいけるんだけども


レバレッジ=(取引通貨量x約定レート÷総資金)



例えば、

取引したい通貨の証拠金(担保)が10,000通貨(1枚)に対して4万円必要な場合

100万円の資産に対してレートが100円で240,000通貨(24枚)のエントリーした時

レバレッジは24倍

余剰金は40,000円

1Pips(1銭)逆行した時の含み損額は2,400円

強制ロスカットになるのは17Pips(17銭)

たった17Pipsしか逆行してないのに強制ロスカットになっちゃうの!!!

こんなのFXを始めた人がしたら只野ギャンブルだしお金を捨ててるような物



しっかり余剰金を残した取引をしたいですよね。

そうすると必然的にレバレッジも低くなります。





100万円ぐらいの資金なら

例1

取引数量:100,000万通貨(10枚)の場合

レバレッジ:10倍

証拠金(担保):400,000円

余剰金額:600,000円

1Pips逆行した時の含み損額:1,000円

強制ロスカットになるのは600Pips(6円)




例2

取引数量:50,000万通貨(5枚)の場合

レバレッジ:5倍

証拠金(担保):200,000円

余剰金額:800,000円

1Pips逆行した時の含み損額:500円

強制ロスカットになるのは1,600Pips(16円)




FXは決してハイリスク・ハイリターンだとは思わない。

しっかり資金管理とレバレッジ調整すれば悪くはないと思う。

このブログを読んでいる人は当たり前の事だけど

人に説明する時にでもこの記事を紹介してくれたらうれしいな^^


って事で今日は終わり!!!

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/28 18:30 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

FX GO GO

こんばんは、つかさです。

 

現在、日曜深夜。 

ってか、もう月曜の夜明け前や!!

 

こんな時間にブログを書いとります。

 

 

FX??

 

そんなことより、

ポケモン GOや!!!

 

20160726-pokemongo.jpg

 

 

これだけ社会現象になってるのに、

その存在を知ったのは、

先週のGT5メルマガ動画撮った時。

 

 

僕「何それ? 聞いたこともない。」

 

GT4「え? まじで?」

 

って。

 

 

どんだけ社会にアンテナ張らずに生きてたんやろ、僕w

 

 

ポケモン

=昔にテレビアニメでチカチカして問題なったやつ

ってイメージしかない(^^;)

 

とりあえず、ググってみる。。

 

【位置ゲー】ってなんじゃらほい??

 

ふむふむ、

実際に街中を歩き回るゲームらしい。

 

なんかよく分からんけど、

ブームには一応乗っておきたいタイプの僕。

 

ポケモンはピカチュウくらいしか分からんけど、

なんかおもしろそうやん(^-^*)

 

 

これ、嫌でも歩かされるやつっぽいから

運動不足の僕たちにはピッタリのやつ!!

 

今ちょうどダイエット中やしちょうどいいや!!

 

 

海外ではリリース数日で

ツイッターの人口超えたって!?

 

そら、やるっきゃないっしょ!!

って事で、リリース日の金曜日からさっそく始めてみました。

 

 

タクちゃんとリョージにやり方聞きながら、

とりあえず、iPhoneにインストール。

そして軽くレクチャーしてもらって街へGoや!!

 

先週は相場の動きも今ひとつやったから、

棒グラフはそこそこにして、

さっそく少しだけおでかけ。

 

一人で行くのもあれやなーって思ったから、

地元のオタクゲーマー友達にLINEやヾ(o*)

 

 

20160726-line.jpg

 

 

「ポケモンやってる?」 とは聞かずに、

当然やってる筈と決めつけてのLine

 

やっぱりやっとった!!

さすがオタゲーマー( ̄∇ ̄)

 

 

で、その友人と合流したんですが、、

サーバーが混んでいて繋がらないというアクシデント(>_<)

 

20160726-kidouchu.jpg

 

少し喋って時間を潰していましたが、

いつまで待ってもこの画面のままだったので

合流した甲斐もなく、結局そのまま帰ってきました(>_<)

 

 

 

で、土日は、なんやかんやと用事があって

あんまりゲームする時間がなかったんですけど、

移動中に少しだけポケモン捕まえました!!

 

20160726-mypokemon.jpg

 

 

汗だくなるけど、

やってみるとむちゃ楽しいです!!

 

なんか、街中みんなスマホ片手に歩いてました。

 

このシステム考えた人、天才やね~!!

 

けど、気ぃ付けないと危ないよね~(゚_゚i)

 

まぁ、いうても僕達は大人やから

節度ある行動しますけど、

 

子供はポケモン追いかけるのに夢中で、

歩きスマホだけならまだしも、

前も見ずにチャリスマホとかしとったし。

 

普通に危ないよなって思いました(-"-;A …

 

事故が起きない事を祈ります。

 

僕も車を運転する時は、歩行者や自転車に

いつも以上に気をつけなきゃなって思いました。

 

 

→ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警

 

だってさ(-"-;

 

 

 

でね、

 

ゲットした卵を孵化させるのに、

実際に5㎞とか歩かないと駄目なのね。

 

5㎞っていうたら、ウォーキング1時間くらいです。

 

速度が速いのは駄目らしいから、

車やチャリはNGみたい。

 

裏技的に、

プラレールルンバの上に載せておけば、

距離カウントされるとかいう噂なんやけど、

ほんまかな。

 

誰か家が広い人、試してみてくださいww

 




                      

リクエストが多いので、時々過去動画の再放送をしていきます。



今日の再放送は
【20150106】あけましておめでとう



20160726-再放送ボタン 

公開期間は短いです(;´▽`A``



公開期間終了



                       

 




それでは
FX

 

今日は、いつものシリーズはお休みにして、

一昨日のためため氏のブログを読んで

僕なりに思った事を書いてみよう。

 

(まだ動画は見れてないんやけど・・・ 後で見よう)

 

 

>ルール通り、

>型通り

>(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

御意!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

僕もそう思うw

 

 

普段、人には偉そうに、

「ルール通りのトレードをしようね」

とは言っておりますが、

 

僕もルール通りのトレードだけをしてるのか聞かれたら

正直、それ以外の事もしています。はい。

 

 

ちょこまか撃ち合いしてみたり、

 

利食い早かったり、

エントリー早過ぎたり、

後手後手の『俺も混ぜてエントリー』やってみたり。

 

ボラある時は

値動きだけのトレードをする時だってあります。

 

 

けどそれは人に教えられへんトレードやし、

あえて言う必要のない部分なので言いません。

 

意地悪で教えられへん言うてるんじゃなくて、

うまく説明できへんというか、経験がものを言うというか、

教えても真似できへん部分なんです。

 

要するに、お手本にするにはどうかなってトレードですし、

言うたところで、ただただ惑わすだけです。

 

要するに公式ルールにはないトレードなんです。

 

 

 

それでもやっぱり、

ルールは大事や思うのね。僕は。

 

 

 

機械でなくて、こっちは人間なわけで、

かーーってなる時もあるし、

勝ちまくってる時と、負けてる時とではメンタル負荷が違うので

全く同じトレードしろって事自体、ため氏の言うようにナンセンス。

 

ルール通りにすべてこなすなんて、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って僕も思います。

 

 

それでも僕は、

『もっとなるべく機械的にトレードしなきゃな』

とは、常日頃思ってます。

 

 

 

勝ってる時は、ぶっちゃけ何してもいいねん。

 

FXなんてお金が増えれば結果オーライなんやから!!

 

撃ち合いしながらでも、

勝ったり負けたりしながらでも、少しずつ資金が増えていくから

ちょこまかしたトレードしたりもするんです。

 

僕の場合は、そこそこ勝ってる日は、

イケイケGO GOで攻めたトレードしてしまいますψ(`∇´)ψ

 

けど、その日一発目のトレードとかはかなり慎重。

 

待って待って待って、

ルール通りのトレードからスタートするように心がけています。

 

やっぱその日一発目のトレードって絶対勝ちたいし、

それがその日一日のリズムに関わってきますしね。

(まぁ絶対は勝てないんですけどねw)

 

 

 

問題は負けだした時や!!

 

基準やルールがなかったら、

何が間違いで、何で負けてるのかも分からなくなります。

 

負けだした時、何処でブレーキ踏めるかやね。

 

・かすり傷でブレーキ踏むのか、

・物損事故起こすのか、

・クラッシュして、エアバック出るまで突っ走るのか。。

 

僕少し前に、

ポンドでボコボコにやられたよって記事を書きましたが、

それはルール無視して、走り続けた結果です。

 

 

大事なのは、負けだした時、

どれだけ早く冷静になれるかに尽きます。

 

 

ちょうど今DRAGONさんが

取り返したくなる気持ち

vol.1

vol.2

vol.3

 

ってシリーズを書いてくれてるので、

そちらも読み返してみてくださいね。

 

 

僕の場合は、

何連敗かした時は、取り返したくなる気持ちはグっと抑えて、

チャートから少し離れ、ちょっとだけ休憩を挟んで、

心をリセットするようにしています(×.×)y-~~~

 

そしてその後は、ルール通りの事しかやらない事!!

を心がけてます。

 

それは、ルール通りの事だけをやっていれば、

トータル勝てるって確証が自分の中にあるからです。

 

もし運悪く12回負けたとしても、

コテンパンにやられる事はないという裏付けがあるからです。

 

 

傷の手当てが終わるまでは、

僕は機械的にルール通りのトレードだけをするように

いつも以上に心がけています。

 

なるべくね()

 

 

それができなかったのが、先日のポンドの日です(>_<)

 

 

 

ルール通りのトレードばかりをするのは無理かもしれませんが、

やっぱり、負けが続いた時の拠り所にもなりますし、

それを持っているのと持っていないのとでは、雲泥の差です。

 

だからやっぱりマイルールは大事かなって思います。

僕はね(〃∇〃)

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/26 17:39 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

いつまでもチャート攻略してる人




ども、ためためです




まずは
【上杉君その後】 をお送りします


 → 上杉君について ←





その後①








北海道に帰った翌週からの成績がこれ

     ↓    

その後②



破竹の6連勝





そして


その後③








な?





100万回心挫けるゆうたやろ?(ヾノ・∀・`)ニヤニヤ






  『ためさんのおかげで、目覚めたかも・・・』   


つって(。・∀・。)クックック




まずは、めでたしめでたし ってところやな





あかんあかん
初めてブログ読んだ人に人格誤解されるで




上杉君、挫けず頑張ってね!


                            ウククク









まぁ、安易な逆張りから事故は起こるんや






スリルなんてちょっとなら楽しみさ
でもイライラすると事故が起きる
へっちゃらさ なんて知らん顔して
走っているとそんな時
事故がほら起きるよ いきなり来る
調子のってやってるとバチがあたる
事故がほら 起きるよ
いい気になってると
そうさ よそ見してるその時に
事故は起きるものさ


思いつきでやると きっと 失敗するよ
幸運の女神は気まぐれだから
ウキウキしてると真っ逆さま
忘れないで 気を付けてね いつだって
事故がほら起きるよ 突然さ
運がない時はしょうがない
なんとかしよう
事故がもし起きたら
落ち込まないで
うまくやれるようにがんばろうよ
事故は起きるものさ


標識はいくつもあるのにさ
大事なものばかり見落とすね
そんな時必ずやってくる
二度とやらなければいいけど
事故がほら起きるよ いきなり来る
調子のってやってるとバチがあたる
事故がほら起きるよ
いい気になってると
そうさ、よそ見してるその時に
事故は起きるものさ


事故がほら起きるよ 突然さ
運がない時はしょうがない
なんとかしよう
事故がもし起きたら
落ち込まないで
「まあ自信過剰だと集中力なんてたいがい散漫になっちゃうからね」
事故だ 事故だ
忘れてると事故は起こるさ
ほーら!







たった1つのミスが
積み上げてきた利益を
一気に吹き飛ばす


逆張り反応獲りで利益出していきたいなら
そんな痛みも何回か喰らって
這い上がってこなアカンねんw



笑い事ちゃうねんけどね('-'*)





自分の入ったタイミングに対して
どんな動きで利食い、
どんな動きで逃げ、
大事故に繋がるような動きを体験し、


経験を積む事によって
どんどんリスクをそぎ落とした
タイミング&決済を覚えていくねん


反応獲りは教えてもらうもんちゃうくて
身体で覚えるもんやねんて




反応獲りに限らずやけどねー
FXなんて
最終的に自分の裁量で裁いていかなアカンねん



ルール通り
型通り



なんてムリやで
資産の増減が必ずエントリーに影響するんやから







チャートを攻略できる知識はね
僕らのブログのファンの人やったら
かなり高レベルで備わってるんよ



その知識をいかに安定して錬金できるか?



肝はここやねん



トレードの目的は資産を増やす事やねんから
金の増減がトレードに大きな影響を与えるんは当たり前



それを無視して機械的 ・ ルール通りにやりきります!


なんて方がナンセンスやねん







知識は備わった
じゃあいかに錬金するか?


そこをね
自分の裁量で練り上げていくだけやねんで(・ω・)




逆にゆうたら僕ら、
チャート攻略の知識は教えてあげれるけど
金に代える部分は教えられへんねん




そーゆー事やねん







勝ってる人ってのは知識が備わってるのは勿論やけど
錬金の部分が上手やねんて



僕なんか自分のエントリーとエグジットを
出来上がったチャート上に付け始めたら
めーーーーーーっちゃ
しょーもない所に
いっぱい付くでwww



チャート攻略の観点から見たら
めっちゃ下手かもしれん


そんなところで利食ってんの? ぷ


つって('-'*)






でも
大きな資産のドローダウンもなく
安定して資産を増やしていってるねん



そーゆー事やねん




資産を増やすのが目的やねん
チャートを攻略する事が目的ちゃうねん




心配せんでもチャートなんか
完全攻略できへんねんから(・ω・)









資産が増えない人ってのは
そこで無駄に時間使ってる人が多いんやろな




そこの知識はほどほどでええから
とっとと錬金の部分に精力注ぎ込んだら
ええと思うんやけど・・・



完璧に攻略したがるんやな


終わり無い事をいつまでも・・・・・
やでほんま('-'*)




d-skさんもようゆうてはるやろ?
今すぐ10枚にしぃ  ってw



冗談ちゃうんやで?('-'*)







その点、
ハゲさんとかね、メイソンさんもやったなー
【錬金が目的】 っていう本質に
最初から気付いてたもんな





あと、
まだたいして結果は出てなくても
数十枚~100枚っていう
それなりの枚数を張って
【錬金する部分】で戦っている人ってのは
成功への扉をドンドン叩いとるよ



 弾き返されるかもしれんけど・・・(・ω



あと一歩や



 弾き返されるかもしれんけど・・・(・ω








で、
結果を出す


それが希望・期待になり


結果を出し続ける事によって


自信・確信に繋がっていくんよ







僕ら、最初からゆうてたでしょ


2年は実務積んで下さい  ってw








で、話最初に戻るけど
僕が上杉君にゆうたんは



 「枚数落としてええから、思ったレートで
  ガンガンエントリーしていくんやヾ(。`Д´。)ノ彡」



やねん
どんどん経験積んでいきなさい と


反応しやすいレートは教えた
後は自分で身体で覚えろ



そーゆー事(・ω・)













そんな錬金の
ポン円の秒スキャ動画を獲ろーと
思ったら全然秒スキャじゃない動画になった奴
そーゆー奴をUPします(´・ω・`) 




4個目のエントリー
チャートを全く観ずにエントリーしてます

何でそんな事できるか?
(答えも動画の中でポロっとゆうとるけどw)

に注目して観てもらっても
楽しいと思うでー('-'*)





※公開期間は短いかんね!



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




※公開期間終了してます



目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ













■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/24 02:23 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(6)

DMMFX 取引応援ポイントサービス!!

GT5です。

DMM FXさんでは、取引応援ポイントサービスというのをやっていま
すよ!


22-2.jpg


ポイントサービスって何?


簡単に言えばキャッシュバックキャンペーンです。

新規取引ごとにポイントが貯まり、ポイントを現金化してくれるうれしいサービス。

22-3.jpg



EU離脱問題でボラもある最近注目のボンド/円

ゴールドランクになるとポイント3倍!!!
  



22-1.jpg


ゴールドランクになるには

3か月連続で新規取引200回以上が条件です。



ここのブログの読者さんはスキャルの方が多いので余裕でクリアできると思います。

もし、200回も取引しないよ~~~って人は

1回の注文で1Lot取引も10Lot取引も100Lot取引も取引回数は1回です。


キャッシュバックを狙っていくなら同じ1回でもLot数を減らして取引回数を増やしちゃいましょう^^




取引ツールも充実

22-6.jpg

22-7.jpg



アラート機能もあるので、

家事で忙しい主婦にも、仕事帰りで食事しているサラリーマンにも。

身の回りのことをしながらでもチャンスを逃しません!!


まだ開設してない方はこの機会にいかがでしょうか(*^^)



今ならDMM FXさんに新規口座開設する

GT5オリジナルレポートの帯シリーズの中から

最新レポートを含む好きなものを1冊プレゼント!!


22-4.png


  口座開設は下バナーより
     ↓  ↓  ↓
 DMM FX

※キャッシュバックキャンペーン・レポート配布条件等につきましては、
 リンク先の詳細をお読みください^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/22 16:30 ] DMM FX | TB(-) | CM(-)

【FX】取り返したくなる気持ち Vol.3

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


突然ですが歩行者前方通過って知ってます??

これ、道交法の罰則なんですが・・・

つい先日つかまりましたよ(○゚ε゚○)

ただ、全く納得行ってません。


その時のお話。


僕は買い物のためお店へ向かってバイクでブーンと走っていました。

すると、お店近くで1台の車が警察に止められています。

「なんやろ、シートベルトかな~」

ここはスピードもそこまで出せない道なので、

まぁ、それくらいの違反なんかなと。


(警察も暇やで…ヾ(*ΦωΦ)ノ)


なんて心で思いながらお店へ到着。

買物を済ませて、帰る時に十字路で赤信号のため停止。

前方をみるとパトカーがハザードをたいて停車中。

「絶対さっきのやつやん。他に凶悪犯とかおるやろ。」

と思ううちに青信号に。


とはいっても向かいにパトカーいるので安全運転を心掛け、

僕は右折のためバイクで右に曲がり、

横断歩道の前へ。


歩行者が2人くらいいましたが、

まだ1歩目を踏み出したくらいで、

バイクとの距離はめちゃめちゃ空いています。


「よし、これなら安全にいけますな(☆Д☆)。出動!」

もちろん距離はばっちり安全すぎるほど空いています。

その時、

ホワーーーーーーーーン!!!

「はい、そこのバイク寄って下さい」

!!!!!!!?Σ(゚д゚;)



なんでや!めちゃめちゃ安全かつスムーズにいったやんか!


なんかの間違いかと思いながらも、

パトカーへ乗せられます。

そして、説明を受けます。

「今、横断歩道に人がいましたよね?その場合通過を待って後ろから行かないと違反ですよ。」



正直知らんかった…(ノд-。)

習った記憶もない(ノд-。)



ただですよ!この違反おかしくない?って話。


今回の場合、歩行者からは十分な距離があったし、

通過待ってたらその間に信号点滅間違いなしの上に、

後続にもまだ曲がる車もいて、逆にみんな焦って危ないやん・・・


しかも、歩行者第1陣が通過したときに、

次の第2陣が来てたらそれも待てってこと?

そんなんずっといかれへんやんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


(もっと他に取り締まらなあかんやつなんぼでもおるやろ)


とカチンときましたが、結局国家権力の態度は覆らずに2点+罰金。


全然納得いかず帰りの信号という信号で様子見。

そしたらほぼ全信号で前方通過しとるやないかい!!!


これだけ守られてないんやったら、

ちょっと道交法を改正しないとアカンのちゃうの…


と思いながら帰宅。


いまだに納得いっていませんww







◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png




◆これまでの僕の過去ブログ記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回から、”取り返したくなる気持ち”というテーマで書いています。


その中でも大きく3種類に分類でき、


その3種類とは、


①すぐに取り返したくなる気持ち

②一気に取り返したくなる気持ち

③すぐに一気に取り返したくなる気持ち


そして、今日は②一気に取り返したくなる気持ちについていきたいと思います^^


まず、この気持ちが出てくる時についてですが、


ほぼ間違いなく直近のトレードで負けが込んでいる時ではないでしょうか?

取り返す、しかも一気にって思ってるんでそうなりますよねwww


つまり、その前までのトレードで連敗しているか、

または負けの方が込んでてなかなかの傷を負っているような状態です。


「あー、これはもうコツコツ取り返してられへんヾ(*ΦωΦ)ノ」


そんな感情が溢れ出しているんだと思います(*ノωノ)


例えばロスカットの最大許容を10pipsの人がいて、

5連敗をくらってしまいマイナス50pipsになりました。



いつもは20pipsくらいで十分という気持ちで利食いするのですが、

もうそれだと損失補填出来ないし、

1回で取り返せたら楽だし、

って感じで一気に50pipsを狙います(-ω☆)



そのトレードで一時30pipsくらい利益がのったのですが、

(よし、あと20pipsや!いかんかい!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆)

欲の塊が顔を出します。


結果は…

なんとそのトレードもロスカット(ノ_-。)

建値でもなくロスカット…


おとなしく30pipsで利食いしていれば、

あと20pipsで済んだのに、損失は60pipsになってしまいました。


「くそがーーーー!!!もう一回一気に取り返しや!!!!!٩(๑òωó๑)۶」


そして、更なる悪循環へ…


さらにズタズタになってから、もはや一気にすら取り返せないような状態になって初めて我に返ります。

「やっぱりコツコツ取り返さなあかん(*ノωノ)」



このような話は誰にでも起こりえますし、

僕もむきになった時なんかは一気に取り返したくなります(ノд-。)



ただ、ここで気をつけたい事はまずどのようにマイナスが積みあがったのかという事です。



A:基準をしっかりと守ったけど運悪く連敗してしまった

B:短期逆張りをむきになって連打して連敗してしまった


この2つには天と地の差があるのはおわかりですよね(-人-)



Aの場合、トレード全てが冷静に行われています。

たまたま連敗につかまりましたが、

全く問題ないといっていいかと思います。


つまりは勝てる手法であったとしても、

避けられない”必然的なドローダウン”です。

こんな場合にはそもそも一気に取り返そうなんて気持ちも出てきてないかもしれないです(`・ω・´)ゞ



対してBの場合、

自分次第でいつでも起こせる”不必要なドローダウン”になります。


この場合、さらにメンタル的にも熱が入ってしまっていて、

完全にチャートが見えなくなってしまっていますので、

2次災害に次ぐ2次災害を引き起こして大災害に発展する可能性も秘めています。



そして、一気に取り返すエントリーにも大きな違いがあります。


Ⅰ:しっかりとした基準から一気に取り返そうとする

Ⅱ:逆張りで天底を狙って一気に取り返そうとする



これも一目瞭然ですよね(-ω☆)



一気に取り返そうとして、むきになっている場合のほとんどが、

Ⅱのように一発逆転転換狙いのようなトレードになってしまいます。



これが決まれば確かに取り返す事が出来ますが、

これが決まってしまうと脳裏に一発逆転転換がインプットされてしまいます。


そうすると、いつの間にか逆張りばっかりしてしまっている・・・

といった事にもなりかねませんΣ(゚д゚;)



これが起こりやすい場面として、

長期の帯に対して、短期が勢いよく逆行してくる場面があります。

20160719-1.jpg


このような感じですかね^^


当然長期の帯に到達していますから、

最低でもなんらかの反応は期待してしまいます。


しかし、まだ短期の形がショートといっていませんし、

それまでの上昇に対する押し目買いも想定出来ます。


さらに長期の帯なので上限まで値幅がありますので、

どこで反応してくるかもわかりません。



このような時に短期の逆張りをしたとしても、

やはりまずは”反応獲り”のような性質のエントリーになってしまいます。


この長期の帯も短期の勢いに負ける可能性もあるわけですから、

次の押し目買いで高値更新していくかもしれませんしね(・Θ・;)


となればやっぱりこのような位置から一気に取り返すのはリスクが高いと思いませんか!?


たしかにここから一気にA字を見せる事もありますが、

毎回毎回それを狙うのであれば、

もはや天底狙いのトレードになってしまうので、

僕達の手法とは違ってきますww


なので、やっぱり一気に狙うのであれば、

B:短期逆張りをむきになって連打して連敗してしまった

からの

Ⅱ:逆張りで天底を狙って一気に取り返そうとする

のコンボはかなり無茶だと思います(-人-)



トレードをしていると、

短期の勢いについていけない悔しさから、

ちょっと反応をとろうとして逆張りをすることもあります。

ちなみに僕もしますww


この時に、

反応せずに抜かれた場合でも逆張りは1回でやめるというくらいの自覚を事前に持っておく事が

大事なんじゃないかなと思います。



絶対に反応するという思い込みがあると、

抜かれた事に納得いかずに、むきになってしまいますしねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



それでも自制がきかない人は、

短期逆張り事態を禁止にした方がパフォーマンスはあがるんじゃないでしょうか^^



これに対して、

Ⅰ:しっかりとした基準から一気に取り返そうとする

であれば、

その基準に対する波のサイズが大きいもので、

なおかつ短期もしっかりとトリガーが出ているのであれば、

一気に取り返せる可能性は上がると思います(o^-')b




いずれにせよ、

一気に取り返したいという気持ちが出て来ているのは、

冷静さを少なからず失ってきている証拠だと思いますので、

切り替えの為にも少しチャートから離れるのもいいですかね。




①、②とお話してきたので、

複合型の最悪な③すぐに一気に取り返したくなる気持ちはもういいですかね(●´ω`●)



連敗等でマイナスが先行している時ほど、

冷静にしっかりとしたエントリーポイントで入るように意識して下さい(o^-')b


それでは、また('-^*)/


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/20 16:27 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

めんそーれ!!その2

皆様こんばんは(人´∀`).☆.。.:*・゚

d-skです。


前回、の記事が7月6日やったかな?

次の日続きの記事アップしようと思っとったんや・・・


でも体調不良と、取引成績不良・・により


急遽中止や。


沖縄帰ってきてから夏風邪みたいなんなって

咳はでるわ熱は出るわで、もうワチャワチャや((((;゚Д゚))))


そんな時に、自分の1日最高損失を出してしまうと言う地獄



よし!ブログの続きは次回にしよう。

ってなっちったw




いやー負けたで。あの日は。

今月はそれをひたすら取り返す作業か・・・

鬱。




さて、続きやねん。


前回、マリンスポーツして、

サナさんの全身が水木しげるの漫画のキャラみたいって話やったやんね?


海でなんやかんや遊び散らかして・・・


次の日めっちゃ腕痛かった-な

普段運動不足やから余計やね。

それに紛れて



ため「僕も、腕痛い・・」


は?

嘘つけ。

あんた、バナナボートにしか乗ってないやん・・・



そやねん。


みんながやれウェイクボードじゃXジェットパックじゃってやってる時



予約はしよんねん。


受付で僕もやります!


実際砂浜で1人2人3人って消化していくと


やっぱりやめとこうかな・・・とか言って


キャンセルに次ぐキャンセル


なーーーんもマリンスポーツしてへんやんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


砂浜で肘ついて寝てるだけやで。




そんな事で二日目の夜


沖縄料理を食べに

2016-7-18-22.png 

意味不明なオブジェ
2016-7-18-20.png
それに挟まるサナさん。
2016-7-18-13.png

この店では三線もった地元のミュージシャンが店内で歌ってくれます。


超盛り上がったね-

2016-7-18-19.png  2016-7-18-15.png 

美味しかったよ(*´・ω・)



そしてホテルに帰り

酒を買い足しUNO二回戦目が始まります


夜も深まった頃・・・




ココで今回の旅行で最大の大事件が起こるのです。




UNOをやっている部屋は

d-sk、ため、リョージの

勝ち組の部屋なんや。

部屋の値段もその他の人の倍くらいするねん


一泊5万とかそんなんやで!


シャワーは3個 トイレも2個ついてる部屋。


ココの部屋が広いから、ココでUNOしようって。



UNOの途中、僕が奥のトイレに行った時





驚愕です・・・







便座に・・・





う○こ付いてるやん!!!

2016-7-18-3.png 




嘘や嘘や嘘や


嘘やと言ってくれ。



は?

なんなん?

は?  (ヾノ・∀・`)ムリムリ




って言うか誰や?





だれっっっじゃーーーーーい!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






すぐにみんなの所に戻った毛利小五郎探偵は推理を始めます。




今、こんな事をが有りました。非常に残念です。



犯人を探します。



う○こしたやつ!

挙手!




容疑者は2名


リョージとタクちゃん(ズキューンのおっさん)や。





こうなった時点でほぼ容疑者1人やねんけどな・・・(*´・ω・)


だってめっちゃ酔ってるんだもん

おっさん。。。




タクちゃんやんな?付けたん。




タク「?しらないよ><」




って言ってる顔がもう知ってる顔やねんw




あくまでシラを切り通そうとするおっさん。


この時の時間   夜中2時とか



僕らも、う○こをDNA鑑定とかすることも出来ないやんか?


ホンマに覚えてないん?




タク「おれじゃないよーー><」


全員「おまえだ。」





よーし解った!!





便座のあそこに付いてるということは、


犯人は自分のケツの穴にも付けてる可能性がある!




みんな抑えろ!!




壁に手を付かせ

数人で両手両足を抑え、


1人がズボンとパンツをおろす!


そりゃ!





タク「やめろ!!
 
    なにするんだ! やめてくれーーー>< 」






と、夜中2時に沖縄の空に響き渡る゚(゚´ω`゚)゚。





また苦情来るで・・・



今度は何ですか?おっさんの叫び声ですか?って





タク「おれじゃない!やめろーー」




51歳のおっさん。

全員に手足を抑えられパンツを下ろされる。


お前う○こ付けたやろって疑われて。




51歳

高橋克典、奥田民生、唐沢寿明、鶴見辰吾、獣神サンダー・ライガーと

同い年のおっさん




おろされたパンツ・・・



目視!!!




見えない・・


間に挟まってるかも知らんぞ!

開け!





この時点で僕達の腹筋は崩壊・・

腹がよじれて全員ノックダウン


すると・・・





ぷーーーん





めっちゃ臭い


めっちゃ、う○この匂いするねん!


もうそこは完全にトイレのなかの匂い。

ハイビスカスの匂いなんて何処へやら





絶対犯人やん?




付いてるから、

物体が付いてるからこんな匂いするんやん。


拭いてないねん絶対。




だから便座にも付いてるねん。




はい!

容疑者確保!




大惨事やで。




もうアカン

連れて帰れーー


被疑者51歳男性をルームメイトが両腕を抱え

自分の部屋に消えて行ったのである。





あーあ

2個あるトイレこれで1個使われへんで・・・



どうするん。





たしかさ、この部屋24時間執事サービスみたいなんあったよな?


そうなの。

24時間電話したら何時でも飛んできてくれる。




念の為に電話してみよか?





夜中3時


「あのーートイレの水の流れが悪い気がしますー」


っとワンクッション置いて呼びつけてみる・・





ホテルの人がすっ飛んで来て


如何なされましたか??






いや、あの、その。

えーー


まーーそうね・・・



便座にさ・・・



俺らのじゃないねん。


おっさんのやつやねん。



なんか付いてるねん。


う○こみたいなヤツ


ってう○こしか無いねんけどな





「 これ、取ってくれねぇ? 」





流石にホテルの人もぶったまげた顔で



え!?





でもそこはプロやんか

タオルなどで拭き取るだけでよろしければ・・・

って言ってすぐに掃除してくれたわw





夜中の3時に便座に付いたおっさんのう○こを掃除させられたのは

初めてやろうな(ヾノ・∀・`)ナイナイ




トイレも無事復活し

その夜は終わるのでした。





そして次の日

ダイビングへ

青の洞窟

2016-7-18-21.png 


綺麗やったなーーー

2016-7-18-6.png 

結構深いところまで潜ったよ


ライセンス取って離島とかにも行ってみたいね


那覇に戻って国際通りでおみやげ買って

2016-7-18-16.png

プリントTシャツ作って
2016-7-18-14.png

2016-7-18-7.png


今回借りたレンタカー

2016-7-18-4.png

オバマの乗ってたやつとオープンカー

2016-7-18-17.png 

2016-7-18-18.png 


地元ではオープンにして走るなんて恥ずかしくて出来ないな・・


最終日

一応首里城行っとく?


なんの興味も無いけど、人生最後の首里城に・・・

2016-7-18-23.png

長い。。。城まで長いって。。。

2016-7-18-12.png

ジリジリジリ

照りつける太陽



なんと、こっから中の城を見るためには

2016-7-18-1.png

入場料820円×9

本当は中とかも色々見れるらしいけど、僕達は

2016-7-18-2.png 

この写真を撮って、よし。帰るぞ。



券のモギリの人もびっくりしてたわw


滞在時間3分や。




来年はもっとゆっくりのんびりしたいね(*´・ω・)(・ω・`*)

2016-7-18-9.png

2016-7-18-8.png
 
2016-7-18-10.png

さらば沖縄!

2016-7-18-5.png

2016-7-18-11.png 
空港で食べたこのソフトクリーム

2016-7-18-24.png

死ぬほど美味かった。


では!



今日は一応FXの動画とって来ました。


ポンドルの話です。


最近ポンドやってる人も多いかなと思って



先週はブログランキングも1位なってました^^

感謝です

1位の間は動画も公開しときますね


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓





目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/18 21:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

【FX】目線の固執で大失敗

こんにちは さとるです。


震災で道路が通ってなくて釣りにいけない

天候悪すぎて釣りにいけない

災害復旧で仲間が仕事忙しくて釣りにいけない

そろそろ、熱くなるから釣りにいけない(行かない)



取りあえず、9月までは各地でお祭りがあるから

釣りのことは忘れて楽しもう^^


最近、腰が凄い痛くて体重も増えたこともあり

軽いジョギングとスクワットと腹筋して

少しダイエットしようと頑張ってますww


DRAGONさん曰く

「2ヶ月は最低でも続けてみてください」って事だったので

頑張って継続して生活の一部になるよう頑張ってみようかと思う^^




先週の上げはきつかったなぁ~~~。


あ~~

やっちまった!


12日(火)に久々にめちゃんこ損失だしたよ~~~。

静観してればいいものの・・・

敗因は・・・

目線の固執><

ロングで付いていくことが出来ずに

強い上昇で売りが一つも入って来なかったので

一度は下がるだろうと短期的な動きを利用してのショート



一方的に上がってきてるし、

天井つかまされるのは御免だと

ロングはせずに短期的な動きにショート


1発目にナンピン込みの少し大きめのロスカット

2発目もショート

完全に頭の中がおかしくなってたわ~~と次の日に後悔><


でも、次の日(13日)も懲りずにショートで少し取返し

夜中に帰ってきてショートして13日の利益の半分無くす

ちょっと、熱くなりすぎた

わざわざショートするなんてね


1回は許そう。


2回3回もショートしてるし・・・


人には偉そうに言ってるのに・・・


・取り返そうっていう気持ち

・こんな簡単には上がらないと勝手な思い



事実について行けって言ってる人がする事じゃないな><


完全に負けたトレードから

ホームラン狙いに変わってたな。


人にはやれないならやるなって言ってるのにね。


FXで生活をしているから

稼がないといけないという気持ちが先行しすぎたかなー。


後からどの通貨みたって見てもトレードするならロングだし。

ロング打てないのなら静観って動きだよね。


わざわざ、自分から火傷しに行ってるよ。


皆もこんなアホなトレードしないように

客観的に自分を見れるようにしてくださいねwww


あと2週間

取り返せるかなぁ~~~。

たぶん、無理だろうな~~。

無理せずコツコツとやり直そう><


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/16 18:34 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

ロスカットの基準 ③

こんばんは、つかさです。

 

奈良県は郡山市って聞いたことあります??

 

金魚の産地で有名なところです。

 

 

僕も何度か車や電車で郡山市は通った事あるんですけど、

町のあちこちに、溜め池があり、

そこで金魚が養殖されていたのを覚えています。

 

 

そんな郡山市ですが、

この前興味深い情報を仕入れました。

 

不思議な水槽があるんだって~。

 

って事で実際に見に行ってきました。

 

 

それが、これ!!

 

 

 

20160714-金魚

 

 

電話ボックス in the KINGYO

 

 

正直な感想。

 

しょぼかったww

 

全然綺麗じゃなかったですww

 

なんか周りは雑多としていていましたし、

それでいて殺風景やったし。

 

5分で飽きて帰ってきました。

 

ネットで画像見た時はもっと綺麗だったんだけどな・・・(>_<)

 

 

 

 

 

それではFXいきます。

 

 

前回は、ダウ理論を使って、

ロスカット位置を決めましょうって話でした。

 

今日は違った角度からロスカット基準について

書いて行こうとか思ってたんですけど、

予定変更です。

 

前回書き忘れたというか、

補足しとかなきゃいけない事があったので、

ダウ理論でのロスカット基準についての続きです。

 

 

FXは上がるか下がるかの2択のゲームです。

 

けど、実は上にも下にも行かないってのもあります。

 

それがレンジです。

 

厳密にいうと、

上がるか下がるか、それとも横かの3択のゲーム

なんですよね(^-^*)

 

 

相場は、一般的にトレンド3割 レンジ7って言われています。

 

僕の感覚的には、

3割って事はなくね? もうちょっとトレンド多くない?」

って感じはしていますが・・・

 

長期や中期の波ではレンジでも、

その中で短期の波はトレンドだったりするから、

スキャルメインの僕は「トレンドがもう少し多いかな」と

感じているのかもしれません。

 

それでもやっぱり、

「横々の時間って長いよね。」

ってのはいつも感じます。

 

 

レンジって何っていうたら、

上にも下にもいかないやつですよね。

 

高値も安値も更新しないやつ。 であったり、

ちょっとだけ高値更新した思ったら、

すぐ安値も更新してみたりのやつ。

 

例えばボックス型のレンジってのはこんなやつ

 

20160714-レンジ

 

 

レンジは、

【上からショート、下からロング】

していればいいだけで簡単!!

 

なわけではありませんw

 

これは図だから綺麗に書きましたが、

まぁ、実際は、こんなに上下がビシっと揃う事は少なくて、

ちょっとだけ髭で抜けたり、少し届かなかったりで、

現実は上からショート・下からロングのレンジ戦略は難しいです。

 

上手くエントリーできたとしても、

短期逆張りなのですぐに利食ってまうやろうしw

 

 

じゃぁ、トレンドフォローをすればいいのかというと、

この中でダウ理論を基準にロスカットすれば、

どうなるでしょう?

 

押し安値と戻り高値にピンクでラインを書き足してみました。

 

20160714-レンジ2

 

レンジ抜け期待してたら、全部負けです(>_<)

何連敗でもできるw

 

例えば、上下幅30pipしかないレンジの中で

合計50pipでも100pipでも負けれるという

ミラクルが起きます(;´▽`A``

 

 

 

重要なのは、

このレンジの値幅というか時間足の問題です。

 

 

4時間・1時間レベルでレンジだったとしても、

短期足では、その中でトレンドが発生している事は多々あるので、

細かく利確していけば、トレードできなくはないです。

 

 

これがもし、15分足や5分足レベルで起きていたら、

1分足でエントリーしても難しいですね。

 

取ったり取られたりの撃ち合いで

勝ったとしてもたいした利益は残りませんw

 

 

そして、このレンジが1分足レベルで起きていたら

さすがにお手上げです。

 

 

 

やっぱり、負けが続くのって

レンジのところじゃないですか?

 

レンジは、細かく利食うか、持ちきるかの2択です。

 

上や!! やっぱり下やって

ポジポジするのだけはやめましょう。

 

もし、ロングでもショートでも負けたのなら、

それは即ち、今の自分には解らない相場って事です。

 

無理にやると損失を増やすだけにもなりかねないので、

レンジを抜けるまではエントリーせずに

静観するのも一つの選択肢だと思います。

 

 

纏めますと、

ダウ理論でロスカットするのは悪い事じゃないですけど、

今は、どの時間足でレンジで、

どの時間足ではトレンドなのか

背景からしっかり見極めた上でやらないと

酷い目に遭いますよって事ですなヽ(´Д`)

 

 

 

 

あと、余談ですが、

三角形のペナントやったりもトレードしずらい形ですね。

 

20160714-ペナント

 

この緑の線から、キンコンカンすればいいんですけど、

値幅もだんだん狭まってくるし、

逆方向にブレイクされたら、ドカンと食らいます。

 

だから、ペナントは抜けてからでいいし、

抜け狙いのチャレンジをするのであれば、

下振りなどのトリガー出たら、

1チャンスだけ狙ってみるのはいいかなと思います。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/14 16:06 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

『ウルトラFX』が決済OCO追加でさらに進化

はい、皆様こんにちはGT5ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)


セントラル短資FXの 『ウルトラFX』が決済OCO追加でさらに進化、
マークアップ縮小も恒常化します

2016年7月4日(月)より、「ウルトラFX」は決済OCO注文機能を追加し、さらに進化します。

また、マークアップの縮小も恒常化するほか、Uチャートを約2か月間無条件でご提供します。


※今ならGT5神レポート
 帯~基本編~ or エントリータイミングを強化するためのやつα
も貰えるよ!


■決済OCO注文機能を追加

決済OCO注文機能は、決済トリガー成行注文のリミット注文とストップ注文を同時に設定し、
一方が約定したら他方が自動的に取消される複合型の注文方法です。
利益確定の機会を逃したり、損失を大きく拡大させるのを防ぎ、
高度なリスク管理が可能となりますので、ぜひご活用ください。



これで急な動きにも対応できますねヾ(*´∀`*)ノ




※現在レートと決済ポイントをプレビュー画面で確認しながら、
当社オリジナルの複数発注方式をご利用いただけます。

・レート指定方式
・値幅(Pips)指定方式
・損益金額(日本円)指定方式

2016-07010-1.png 


また、新規ストレート成行注文の約定後、
自動的に決済トリガー成行注文を発注する複合注文が自動決済トリガー注文ですが、
決済OCO注文機能を利用すると、新規ストレート成行注文の約定後、
自動的に決済OCO注文が発注され、お客さまのトレードシナリオに沿った"戦略的な取引"を実現します。



戦略的な取引やで!感情的な取引はアカンっちゅうこっちゃ!



2016-07010-2.png 

対象サービス
ウルトラFX(PC版)
※スマートフォンアプリ(ウルトラFX for iPhone/Android)については開発中ですので、しばらくお待ちください。

■マークアップ縮小を恒常化

現在、キャンペーンとして6月末まで実施している下記6通貨ペアのマークアップ縮小を恒常化します。
「ウルトラFX」では、カバー先から提示されたベストビット・ベストオファー価格に対し、
当社がマークアップ(「加減算する値」を買値には加え、売値からは差し引く)した価格
をお客さまにご提示していますが、マークアップ縮小を恒常化して、より魅力的なプライスをご提供します。

2016-07010-3.png


■Uチャートを期間限定・無条件でご提供

新機能導入の機会に、「ウルトラFX」の魅力をご認識いただくため
、2016年6月27日(月)から8月31日(水)営業終了までの2か月間、
Uチャートを取引数量の条件なしにご利用いただけるようにします。


※今ならGT5神レポート
 帯~基本編~ or エントリータイミングを強化するためのやつα
も貰えるよ!


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/12 15:35 ] セントラル短資 | TB(-) | CM(-)

お礼に編集UPや!




こんばんは、ためためです


なによーー

応援めちゃしてくれとるやんか(。・д・。)





お礼に後半の編集も終わらせたから
UPするわーー(ノ゚ο゚)ノ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




応援もよろしくねー(*^3(*^o^*)


目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ







いやー、しかしドル円2番底はええけど
少しはスキ作れよなーー


ほどんどポンドやっとるけどw






<
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/11 21:20 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

くるーー?ほんまにくるーー?






ども、ためためです


いやー、

帰った帰った

ようやく帰ったで!


上杉君(・ω・)



 → 上杉君についてはこちら ←






そもそもは沖縄最後の夜やたんや



少しFXの真面目な話になって


 GT 「関西部屋入れてもらって勉強したら?
    レベルもモチベも高いで」

 上杉 「入れて欲しいっす」


 GT 「ほな、7月3日にオフ会あるから。
    そーゆー事やから。」

 上杉 「今週の日曜すか (半笑)」






上杉君は北海道の子


6/25~6/29まで沖縄で過ごして
北海道に戻った後、
7/3に大阪とか



冗談やんか(´・д・`)




完全に冗談やんか




したら7/2に電話かかってきたんや


上杉 「あのー、ためさん
     明日ですよね?大阪行くんで
     本当にしばらく面倒見て貰えますか?(半笑)」









んあ?
そーいや 「来い」
とかゆーてたな  ホジホジ


まじかコイツ
冗談通じへんヤツか
くるー? 
フツーほんまにくるー?





で、7/3~7/8まで
なんや知らんけどウチに転がりこむ事になったんや・・・・


    7・2 上杉君ご乱心事件 や






まぁ、上杉君
個人事業主で自分の仕事は
全然上手くいってる人



北海道で外車乗り回して
やれUSJ、やれディズニー、
ゆうて今年も家族旅行バンバン



完全に勝ち組の人






ただ、
FXはうだつが上がらない
歴でゆうたら8年とかそんなん




現在、個人事業主という事もあり
将来的には専業トレーダーに
シフトチェンジできたらという
想いがずーーーーっと捨てきれへんみたい






まぁ、その気持ちは今年入ってから
ある程度こっちも感じ取れてたんで


しゃーないから僕も一肌脱ごか?



ってなったんや






リアルタイムで横に張り付かれて
自分のトレードを
見られながら
同期されながら
解説しながら





なーーーーーんのメリットもないで!!




教えるのが仕事やったらまだええで?
ちゃうからな
俺はトレードで金稼がなアカンねやからなw





それでも

お前のアツイ気持ちは伝わった



デメリットしかあらへんけど
教えたろやんか!


臨時のデスクもこうた
椅子もこうた



さぁ、やるぞ!!
















そしたらこれや(・ω・)



爆睡




肉食って、


ふぐ食べて、


酒呑んで、












これや(・ω・)


爆睡






何しにきたんや・・・




今の東京時間は9時前後が一番動く
ゆうとんのに(。・д・。)







まぁ、実はこの日
前日3:00のFOMCまでトレードしとって
尚且つ、
ドル円の戻しが強かったんで
午前の動きは難しくなるやろなーー
って予想やったから
起こさへんかったんけどねw




それでも
この合宿に賭けてやってきたオトコ
の姿ではないわな・・・www








さてさて、教えてはみたものの
キャッチボールをするうちに


【どうやらコイツはなかなかのパッパラパーやぞ】




って事にすぐ気付いたんやな僕(´・ω・`) 



 ため 「もう背景ごちゃごちゃ考えんでええわ。
      逆張り反応獲りだけしてみ。」



つって

【優位性の発生する動き・考え方】

【それによってどんなレートが意識されるか?】



そこだけで逆張りしてみぃ


ってやったんやな
ハゲさんに教えた時と一緒やね('-'*)




最終日、
自分の思ったレートでやってみ?
ゆうたら
5~15枚で3万円ぐらい獲ってたわ




 「俺いけるやん!」



っと勘違いして北海道帰っていったやろうな




心配せんでもこっから先
100万回心挫けるで(ヾノ・∀・`)ムリムリ









動画です



上杉君から

「このショートは逆張りなんですか? 戻り売りなんですか?」

って聞かれた時に

【アカン、コイツに背景から説明するのは辞めよう】

っと思ったんやな(・ω・)




次回のブログタイトルは

【このショートは逆張りなんですか? 戻り売りなんですか?】

で決定や




トリガーと背景


それがGT5式やねん


短期に落とし込む

ってそーゆー事やから



今日はそんな背景の話をいっぱいしとるけど
公開してなかった動画をUPするわ
長いから2つに分けるで


※公開期間は短いかんね!




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓





目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/10 13:39 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

【FX】取り返したくなる気持ち Vol.2

こんにちは、DRAGONです(*^-^)

いやー、最近は暑い、ほんとうに暑い。

特に大阪の湿度はほんとうにじめじめしてますねY(>_<、)Y


ただですね…


最近その暑さの中で、

長袖を着て、さらに上下の汗だしを着てランニングをする、

という事になぜか快感を覚えています(*ノωノ)


変態です。ただのマゾです(ノд-。)


というのも6月からジムに通い始めたのです。

最近かなり勢力を伸ばしているあの24時間空いてるジムです。


そこに通い出してから、

ここ数年でMAXくらいのダイエットスイッチがつきまして、

とにかく毎日汗をかいた後に水風呂に入るのが快感になってしまったのです…


ジムは週4日、それ以外はランニング。


もうほんとにただのマゾです。


しかし、そのおかげで、

ここ最近で一番体重的にも見た目的にも身体が引き締まってきました(-ω☆)


この勢いで自分の理想の体重までいってみたいと思います(`・ω・´)ゞ







◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png




◆これまでの僕の過去ブログ記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回から、”取り返したくなる気持ち”というテーマで書いています。


その中でも大きく3種類に分類でき、


その3種類とは、


①すぐに取り返したくなる気持ち

②一気に取り返したくなる気持ち

③すぐに一気に取り返したくなる気持ち



というところはいいかと思います。


前回、①について少し場合分けをお話ししていましたが、

よくよく考えるともっとシンプルに伝えられるな~

ってことに気付いたので今日はそれを書きますね(*ノωノ)


まずは、すぐに取り返すとなった場合に、

当然ロスカットの次の瞬間にエントリーしている人だっていますww


そして、だいたいは負けた逆方向に持ち替える人が多いのではないでしょうか?

もちろん同じ方向もありますが、

負けた直後に同じ方向を持つならロスカット幅を広げれば…

となってしまいますww


今日お伝えしたい事は、

本当はロスカット後に即取り返すようなエントリーはリスクもありますし、

さらにそれでやられるとメンタル崩壊の序曲にもなりえますので、

極力抑えてほしいのですが、



それでも、まだ取り返せる可能性が比較的ましなものはあります。



それが、

”節目勝負後のロスカット即逆エントリー”です(-ω☆)



節目の前提は大丈夫ですよね!?


売りと買いが攻防して決着がついた場所に引く帯ですね☆


そして、この節目を境に目線が変わるという性質も持っています。

ただし!

目線が変わるというのは単純に、


買い⇒売り

売り⇒買い


のように逆になるだけではなくて、短期に落とした時などにはよくみられる、


買い⇒目線リセット(とりあえず積極的買いの状態ではなくなった)

売り⇒目線リセット(とりあえず積極的売りの状態ではなくなった)


のようなケースもありますね^^


これはレポートを読んでくれている方ならイメージ出来るのではないかと思います(o^-')b



では、まず初めの段階として、

節目でロスカットとはどういう状態になるでしょうか?


下図をご覧下さい。

20160706-1.jpg



長期上目線の中、ここが短期の節目だったので、

これを利用してロングしました。

その後確かに反応はしたのですが、

力尽きてあえなくロスカットになりました。


しかし、次の瞬間、

「くそー!!節目でやられた!逆ポジ!(-ω☆)」


確かに、

この逆ポジであれば、節目を下抜いた勢いでさらに下落していく可能性はあります。

その場合、先ほどのロスカット分はすぐに取り返せる可能性も出てきます。

ただし、欲張りすぎると往々にしていいことはありません(-人-)

少し取り返しでオッケーくらいの方がいいかもですww



もちろん、勢いそのままにゴリゴリっと下落してくれればいいですが、

節目の下には安値なども控えているので、

そこで停滞する可能性やレンジに突入する可能性も十分にありますから、

決めつけないようにお願いします(`・ω・´)ゞ



もちろん短期の節目を抜いても、長期の目線はまだ変わっていないことをお忘れなく(*'-'*)



とまぁ、このように、

”節目勝負後のロスカット即逆エントリー”

であればまだ気持ちもわからなくはないです。

僕もやる事もあります…(*ノωノ)


今回の例でいえば、

長期上目線⇒短期節目でロング⇒ロスカット後即ショート

の流れですかね。


逆にいえばこれ以外の状況で、

①すぐに取り返したくなる気持ち

を発動してしまうと大けがにつながる可能性が高いといえます。



もちろん相場は100%ではないので、

無茶苦茶な即逆ポジションがたまたま大きな利益を出す事はあるかもしれませんが、

これは間違いなく後々におおきな損失を生み出すはずですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



もしも、トレードをしている中で、

①すぐに取り返したくなる気持ちがほんとに治らない!抑えられない!

と悩んでいる方がいるのであれば、

まずは節目でのみ勝負する癖をつけてみてはいかがでしょうか?



それだけでもパフォーマンスは上がってくるのではないかと思います(☆Д☆)



それでは、また('-^*)/


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/08 16:48 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

めんそーれ!!その1

こんばんはーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

d-skです。


相場も動き出しましたなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日から指標もいっぱいあることですし、ドル円は100円割ってくるのか

見ものですなー(*´・ω・)(・ω・`*)



ま、今日はFXの話じゃなくて・・

そうやんか、南の島に行ってたんやんか。僕達。



沖縄やんか!

2016-0706-3.png 

暑かったーーーー


日差しが違うで!


まずは初日!那覇空港に集合!!


全国からの集合なので現地集合。



早速、事件その1


サナさん。世界のサナさん。

全然FXうまくならないあの、世界のサナさん。


サナさんの飛行機が飛ぶ寸前に、急病人が出て予定時間より

大幅におくれる・・・

2016-0706-1.png 


急病人なんて出る?どんな確率引くねん・・w


やっぱすごいで世界の規格の人は。


よし!ココで僕たちは国民投票!


サナ離脱8票

よしロスカットや。

置いていこう。


僕たちはレンタカーを借りてたのですが、タクシーで来てもらおう。


その決断をして、暫くうにゃうにゃしていたら、15分くらい待ったら

付くらしい・・

しょうが無いから待つことに。


全員集合して、出発!


まずは、沖縄のそばを食べに行く!

2016-0706-16.png 


ぶにょぶにょしたヤツ。

2016-0706-2.png

食には期待してないんだから。



パラセーリングへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ボートに引っ張られてパラシュートで空飛ぶやつ。

2016-0706-4.png 

1台ボートチャーターして沖まで連れて行ってもらい

二人づつ飛ぶねんけど、高さを選べますって。

100m、150m、200m

そんなもん200m一択やん。

200mって言ってもロープの長さが200mで高さはたったの80mから100m


ビルの高さでいったら20階くらいのもんよ。。。

2016-0706-5.png

気持ちよかったでーーー

2016-0706-6.png 

強風で煽られたら怖いやろね。


全員無事生還して、ホテルへGOー



今回のホテルは沖縄ですごく人気のあるブセナテラス。


良いホテルやったなーー

品がいいねん。関西人のとこやな。

2016-0706-7.png

完全に一流のオ・モ・テ・ナ・シやったわ。

その中の部屋にジャグジーがついてる部屋が我々の部屋。

2016-0706-9.png 

2016-0706-8.png 


ええやんか。


風呂入りながらオリオンビールやんか。

2016-0706-10.png 

ここで!

事件その2や。


このジャグジー外にあって、

隣の部屋と隣接してるから、声が結構響くねん。


でも、そんな知らんやん。

そんな事は、後で気づいたんだから。


夜ご飯のBBQを堪能して部屋に帰ってきた僕たちは。

早速外のジャグジーへ。


ガヤガヤガヤ。


ひゃーーー、美味い。美味すぎる。


酔っ払った僕たちは。

何故かコンドームの付け方について話しだす。


なんでこんな話になったのかは覚えていない・・


でっかい声で、沖縄の夜に。

一流ホテルに響き渡る、避妊具の付け方講座。

誰が聞きたい?


「ちゃうねん!ちゃうねん!、先っちょをもっと余らせなアカン!」


しらんがな・・・


隣の部屋の人はおそらく日本人だったのだろう。。。




コンコンコン。



ホテルの人が来て


あのーーー、すいませんが、隣の部屋から苦情が来ております。

もう少し静かにお願い出来ませんか?


そりゃそうや。


来るに決まってる。



家族連れて沖縄来てて

年頃の娘でも居てみ?

隣で関西弁のフルボリュームの

避妊具の付け方の講義聞こえてきたら?


絶対文句言うに決まってる。



こうして、一日目の夜は終わっていく。




二日目


朝からマリンスポーツ!

ここで事件その3

サナさん。めっちゃダサい事件。



みてーー
2016-0706-11.png
めっちゃダサいやろ?

この海パン。

初日は履いてなかったねん


海パン無しで黒のタイツとブーメランみたいな奴履いてて。


なんなん。それ?

ボケ?

笑い取りにいってるよね?


ただの変態やで((((;゚Д゚))))




「え?そうですか?」




そして、次の日

ホテルのブティックで・・・


この海パンをチョイス!


一番安いヤツくださいと言ったそうです。

お値段16,000円。


たっけー。

さすがホテルの服屋。


変態から→ダサい人になっただけ。


なんでこれなん?

マジで笑かしに来てるよね?

めっちゃダサいけど、おもろいから許すわ。


その後、ビーチのショップで3,000円でカッコいい海パン売ってました。



さ 「悔やんでも悔やみきれないです。」

  ちぢれた毛ついてても返品できますかね?





・・・・







ウエイクボードにバナナボート

背中にジェット背負って飛ぶやつ。

など色々やりました( ゚∀゚)・∵. 


2016-0706-12.png 

2016-0706-13.png

2016-0706-15.png

2016-0706-14.png

開始2秒で落ちるヤツ。




つづく・・・

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/06 21:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

帯~応用編~タイアップ先追加のお知らせ

GT5です。


エラーが治りましたので、
再度記事をUPします!



いつも応援ありがとうございます。

帯~応用編~レポートのタイアップ先追加のお知らせです。



今回 帯~応用編~ のタイアップが決定したのは
アイネット証券さんです。

             ↓  ↓  ↓             
         アイネットFX

※特典動画は付いてきません。ご了承ください。
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^






アイネット証券さんの魅力の1つは


何といっても、
取引ツール『i-NET TRADER』ではないでしょうか。


0701-1.jpg


・ダウンロード版では、取引画面を自由にカスタマイズ


・ブラウザ版の簡易取引ツール。
 パソコンがあればインストールしないでトレードが可能


・i-Phone版 スマホに最適化された画面
 レートアラートなど外出先時にも便利な機能満載

上記以外にもタブレット版やAndroid版とトレード環境に合わせたツールを選ぶことができます^^





以下は帯~応用編~レポートの内容です。

これまでオリジナルレポート第1弾~第3弾
GT5の相場に対する考え方やトレードにおいて重要なポイントなどを
お伝えしてきました。

そして
帯~基本編~のレポートでGT5の代名詞と言われる
『帯』についてお伝えしてきました。


帯については、帯~基本編~を取得されている方ならご存知かと思いますが
オリジナルレポート第1弾~第3弾を基礎として、
売り手と買い手の心理をチャートから読み解き、
今まで以上に安定したトレードをすることが可能になりました。

この帯によって、
インジケーターのようにチャート形成によって基準が変化する事のない、

”絶対的な基準”

を身に付ける事が出来ると確信しています。



まさに売り手や買い手による集団心理を反映している基準といえるので、
この先相場がどれだけ変化しても、
人が取引している以上は決して色褪せる事はないという自信もあります。

そして、前回作成した帯~基本編~では、
帯の概念・使い方など基本的な考え方をお伝えしていました。
これによって何故帯を引くのか? どのように考え使っていくのか?
などをお伝え出来たと思います。

この基本編だけでもパフォーマンスに変化が出てきたという
嬉しいメッセージもたくさんいただいています。
そして、さらに帯について知りたい・使いこなしたいという要望もいただいていました。

これに応えるべく僕達ももう一度帯について丁寧に振り返り、
話し合い、検討を繰り返して、みなさんの実践的に役立てるようなものに
仕上げるという意気込みで取り組みました。



そして完成したのが帯~応用編~です!!

GT5として帯に関する情報や使い方を網羅すべく、
帯の場面による役割の変化やさらなる実践的な考え方、
それに対するリスクのとり方など、
これまでのレポートを凌駕する出来になったと思います!!

正直このレポートが僕達のFXを始めた時にあれば
どれだけよかったかと思える内容です。


もちろん帯~応用編~という位置づけで、
これまでにお伝えしたオリジナルレポート第1弾~第3弾
帯~基本編~が基礎となっていますので、
まずはこれらをしっかりと土台にしてもらいたいと思います^^

このレポートで帯を完全に自分のものにして
安定したパフォーマンスを叩きだせる人がさらに増えるのではないかと
GT5もワクワクしています。

相場で勝つためには
正しい知識を正しい順序で習得する必要
があります。

そしてこの帯の習得こそがその最終地点であると
僕達が経験上で確信していることです。

みなさんには是非順序よく学習して、この帯を習得していただきたいです。

表紙はこんな感じになってます!



ouyou-hyoushi-002.png


帯~応用編~タイアップキャンペーンで入手希望の方はこちらのバナーからアクセスしてください。

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

  
    ↓  ↓  ↓
    ●アイネット証券 さん
  アイネットFX

※特典動画は付いてきません。ご了承ください。
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^



■内容■


総ページ数は64ページとなっており、
ボリューム、内容とも他にない情報の濃さを誇っていると自信を持っています。

是非手にとってこの内容を自分のものにしていただきたいと思います。

帯~応用編~ 全64ページ

Ⅰ.帯を引くタイミングとその使い方・考え方

1 【単純に押し目・戻りを狙うために引く帯】の場合

2 【売り買いの節目に引く帯】の場合

3 一番重要なこと

Ⅱ.帯の上限・下限~なぜそこなのか~

Ⅲ.利食いに使う帯・押し目買い/戻り売りに使う帯

Ⅳ.どの帯が重要?

1 押し目候補として強いのはAか?Bか?

2 上昇背景において買いを狙う場合

3 下落背景において売りを狙う場合

4 まとめ

Ⅴ.実例

1 長期順張り・短期逆張りのエントリー

2 エリオット波動

3 帯の3の3

4 帯の3の3の注意点

5 目標到達後の3の3

6 3の3の3は9合目

Ⅵ.帯までの戻り方による注意点

1 帯に届かずレートが停滞した後に帯まで来た場合

2 急上昇(急下落)で情報が少ない場合

3 一度機能した帯に再び戻ってきた場合



帯~応用編~タイアップキャンペーンで貰えるFX会社さんはコチラ

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

  
    ↓  ↓  ↓
    ●アイネット証券 さん
  アイネットFX

※特典動画は付いてきません。ご了承ください。
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/04 16:47 ] レポート | TB(-) | CM(-)

【FX】選択と決断


まず初めに

先日、アイネット証券さんとタイアップさせていただいたのですが

アイネット証券さんのページ移動しないという原因不明のエラーが発生しています。

現在、修復中ですので直り次第にまたご報告いたします。

しばらくお待ちください。



こんなに時間に、こんばんは さとるです。


泣いても4年後まで来ない地元浦安の三社祭

15431.jpg


寂しい気持ちだけが残り、何もやる気が起きない・・・><




熊本に帰ってきたけど

地震の後は今度は大雨ですか・・・

S__27492375.jpg

『一難去ってまた一難』とは、正にこのことですね

やっと復興に向けて動き出したと思ったらやる気を無くさせる

うちは、車のタイヤ半分まで浸水しました。

もう、数時間降り続いてたら。もし、川が決壊してたらと思うと・・・・・

一昨日から警報もなくなり週明けから復興に向けて頑張るぞ~~!!

熊本も暗いニュースばかりではなく

7月・8月は熊本でも各地でお祭りシーズン

まずは7月24日に行われるであろう

熊本城横にある加藤神社の例大祭

「清正公まつり」に向けて準備しよう。


熊本の復興のために少しでも協力できる事をしていこうと思います。





FXの話


『選択と決断』

人は一生、色んな決断をして生きていくものですよね。

・結婚
・家の購入
など、
大きなものでは一生に一度の決断


・自動販売機での飲み物
・昼のランチ
など
小さいものでは他愛もない決断



FXもトレードで毎回決断を繰り返す。

・上がるのか?
・下がるのか?
・どちらでもない?


決断するって大変な事だし、勇気を出さないといけない時もある。

決断するのが大変なのは

決断するために、色んな選択枠があるから大変なんですよね。


選択するのもが1つしかなければ、決断する必要がない

けど、世の中にもFXにもそんなものはほぼ存在しない。



FXも必ず上がる・必ず下がるって場所は1つもない。

その中で環境認識をしロングかショートを選択し、勇気をもって決断する。


ただ、闇雲に動いている相場で安易な選択をし決断をしていれば

資産はなくなっていく一方です。



トレードする前に

・上がる要素と下がる要素のどちらが高いか?

チャートから読み解き少しでも優勢の高いほうにエントリーする決断をする。


でも実は決断する事は簡単な事。

大変なのは決断する前に、
色んな事を比べる材料があり
それらを精査する事。


安易な決断していませんか???


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/07/03 00:52 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)