ロスカットの基準 ②

こんばんは、つかさです。

 

ちょっと鮮度は落ちますが、

僕も先週の金曜日の事を書かせてください(`・ω・´)

 

 

激動の相場でしたが、

なんちゃらショックとかとは違って、

相場が荒れる事は事前に予想できていました。

 

ですが、やはり、

あまりのボラティリティにビビってしまって、

僕がトレードしだしたのは、夕方。

 

それまでは傍観者でしたw。

 

完全にリスクオフです。

 

だって、事故りたくないもの。

 

"ミヤネ屋"見ながら、高見の見物(;´▽`A``

 

テレビでは麻生さんが難しい顔して喋ってはりましたわ。

 

 

 

一応昼間にトレードしようとはしたんよ!!

 

「俺も祭りに参加さして~~って!!」

 

こんな時こそGT5式。

 

複数足を使っている僕達は強いです。

 

長期足から背景を読み解き、

エントリーの時は短期足を使って

最小の波でエントリーするコスイ手法やんw

 

いつも言っている

短期でリスクを限定して!!ってやつ。

 

1分足使えば一回のリスク(損切り幅)は、

だいたい5pip10pip以内に収まります。普段は!!

 

少々の値動きがあっても、大怪我する事はそんなにない。

 

MT5のクロスヘアー(十字のやつ)使って、

いつも通りエントリーする前に、

ロスカット幅見たのよ。

 

 

これ、ドル円1分足ね。

 

20160629-リスク50pips

 

なんや、5pipか~~

 

ん?? ちゃう!! 50pipもあるやん(*゚Д゚)!!

 

リスク限定できへんし・・・

 

 

普段やったらエントリーする形です。

 

ちょっと届いてないけど、黄色○あたりで

1波目の続きを取りにいって、それはどうせ戻ってくるから

ある程度のところで適当に利食ってー

 

それから、戻ってきたところを

黄色矢印のイメージで戻り売り。

 

ってトレードをします。普段はね。

 

 

 

一応解説しておくと、

 

一番下は99.85円やっけ?

これは100円と同じようなもんやし、

月足・週足で見たら、ちょうどいいところで止まってるので、

この後安値更新するかどうかは知りません。注意は必要。

 

けど、一回くらい売ってみてもバチはあたりません。

逃げれるくらいは、いったん利が乗る思いますし。

 

けど、こんなもん、怖くて入られへんかったです。

1分足のタイミングで50pipのリスクとか嫌やったので。

 

 

 

で、結局僕がトレードしだしたのは。

ボラもスプレッドもだいぶ落ち着いてきた

夕方以降です。

 

基本はずっとドル円ばっかりやってたんですけど、

一回だけポンド円も手を出してしまいました。

 

 

この前の記事の最後に、

 

最近のFX業者さんのツールはよくできていて、

注文と同時に逆指値注文ができるものも多いので、

10でも20でもいいから、とりあえず注文と同時に

入れておく事をお勧めします。

 

って、書きました。

 

ま、逆指も同時発注やし、

大怪我はせんやろうって事で。

ポンド円をエントリーしたら、

 

『新規注文受け付けたよ。
 けど、逆指は受け付けてないからヨロシク』


ってな内容のポップアップが出てきたん。

 

え?? そんなん聞いてないし(;´Д`)

 

それなら、いっその事

新規注文も受付んといて欲しかった(>_<)

 

新規注文が入ってしまったものはしょうがない。

 

決済ボタンの上にカーソルを置いて、

マウス握りしめていました。

 

少しでも逆行したら即損切りしようと!

 

マウスのボタンを押し込んだ状態で、

あとは離すだけで決済できる状態にして(/・ω・)/

 

運良く逆行する事もなく、

速攻で20pipほど利が乗ったから、即決済です。

 

ふぅ~。。怪我せんで良かった。

 

その事を同じ証券会社使ってるトレード仲間に話したら、

なんかメール来てたでーーって。。教えてくれました。

 

■【2016年6月18日(土) 5:30 ~ 7月2日(土) 5:30まで】
(1)GBP/JPY・GBP/USD・EUR/JPY・EUR/USDに関する、以下の注文の受付を停止
・新規建の逆指値注文(決済は可)
・新規建のトレール注文(決済は可)
・OCO注文(新規・決済ともに不可)
・IFD注文
・IFDOCO注文

 

メール見てなかった僕が悪いんですけど、

かなり焦りましたわ。。

 

この期間は、ポンドとユーロは

他の証券会社使うとします。

 

 

 

 

さてさて、本題いきますね。

 

ロスカットの基準についてでしたね。

 

まず、答えから書きます。

 

ダウ理論だけで考えた場合、

ダウが崩れたらアウトです。

 

ロングの場合、押安値

ショートの場合、戻り高値抜けたら

ロスカットです。

 

 

 

赤○で短期水平線を使って、

矢印点線のイメージでエントリーをしたとして、

 

20160629-エントリー

 

緑○を抜けたらロスカットです。

 

 

 

たまにいるのが、

自分のエントリーしたところ抜けたら

ロスカットしてしまう人。

 

 

赤でエントリーして

 

20160629-ロスカットして上がっていく

 

短期水平線下抜けたから青○でロスカットして、

その後上がっていくやつ。

 

こんなのでロスカットしてたら、キリがなくて、

損切り貧乏になってしまいます(>_<)

 

 

 

じゃぁ次は押し安値抜けたから、

青○でロスカットして、

その後上がっていくやつ。

 

 

20160629-作り直し

 

結果的にはロスカットせずに

ナンピンするなりして耐えた方が良かったってなりますけど、

もっと下落が継続すれば大怪我のもとですし、

押し安値割れでロスカットした方が、擦り傷で済みます。

 

いったん仕切り直して、

その後、形を作り直したなら、

またピンク丸辺りでエントリーしていきます。

 

 

上手な人は、押し安値割れでロスカットせずに

ナンピンや枚数調整で

平均レート上げたりしながら、ポジションを裁くことは可能ですが、

そのためには、複数足を使いこなして、

重要なレートを把握しておく必要があります。

 

その重要レートが分からずに、

ナンピンばかりしていたら、いつか必ず大怪我します(>_<)

 

その辺は、複数足や帯を使った話になってくるので、

また別の機会に^^

 

今日伝えたかったのは、

上級者でない限りは、いったん押し安値割れで潔くロスカットして

仕切り直した方が賢明かなという事です。

 

 

今日はダウ理論のみを使った

ロスカット基準について書きましたが、

次回は違った角度からの

ロスカット基準について書いていこうと思います。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/29 16:48 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

【FX】取り返したくなる気持ち Vol.1

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


しっかし、金曜日はえげつない事になってましたね(ノд-。)


ためさんの記事にもありましたが、

僕も資産を守る事に専念しました(☆Д☆)

というより手だし出来なかったといいますかねww(*ノωノ)


記念にと思っていつもの10分の1くらいの枚数でやって、

150pipsほどとれたのですが、

よくよく金額ベースで考えてみると

「ん、いつもの15pipsやな。ほんでスプレッドはめっちゃとられてるんか…ヾ(*ΦωΦ)ノ」

こう思った瞬間にもうトレードやめましたww


だって、いつもの枚数では絶対にやりたくないですし、

ロスカットの基準は超絶値幅が大きいし、

スプレッドはつねに20倍近くなってるし、

何より動きが激しすぎて疲れるし(*ノωノ)


落ち着いてから15pipsとった方がいいなこれって感じでしたww


さて、この記事がアップされるのは月曜日ですが、

今週はどのようになるのでしょうか?


なんせ歴史的な世界情勢の変化だと思うので、

予想出来ませんww


しばらくは突然の急激な動きには備えておきたいですね(o^-')b








◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png




◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


今日からは、

”取り返したくなる気持ち”

というテーマで書いていこうかと思います。


タイトルを見て、

それ私です!って思うかたがほとんどなのではないでしょうかww



かくいう私もその気持ち・・・よくありますww(ノд-。)



今日はこの”取り返したくなる気持ち”についていきますね( ´艸`)


一言で”取り返したくなる気持ち”といっても、

実は大きく3種類に分類できます。



その3種類とは、


①すぐに取り返したくなる気持ち

②一気に取り返したくなる気持ち

③すぐに一気に取り返したくなる気持ち



です(*'-'*)


これらも全てみなさんよく経験しているのではないでしょうか?



人間なんで、失ったものを取り返したくなるのは当然の感情ですし、

この感情自体がダメなのか?といえば決してそうではありません。



しかし、この感情と共にメンタル崩壊が引き起こってしまうと、

それはさらなる損失を生む確率が高くなってしまいます(T△T)



それを踏まえて順番に見ていきたいと思います。



まずは①すぐに取り返したくなる気持ちですが、

この気持ちをもう少し細かくいうと、



ロスカット後に一刻も早くその損失を補填したい、

一刻も早く先ほどの状態に戻したい



そんな気持ちです。



この気持ちは当然ロスカット直後に発生します。


そして、ここでみなさんは選択します。


A:同ポジションでのエントリー

B:逆ポジションでのエントリー



この2つですが、

まずロスカットになっているので、

自分が行ったエントリーに対して逆の方向に動いたという事になります。



そして、ここで問われる重要な分岐点があります。



”売り買いの節目でのロスカットなのか?”


という事です。



大前提としてですが、

”ファーストトレードの基準はしっかり守っている”

というところだけは外せません(-人-)



だって基準なしの適当なトレードして負けた後に、

どっちのポジションとろうが、

それも基準なしでもう意味がわからないですもんねw



そうなると、もはやただの生粋ギャンブラー認定となるので、

どうぞご自由にトレードをお楽しみ下さいとなってしまいますwww



さて、まずはAに対して起こりやすい場面ですが、


売り買いの節目が遠くにあり、それまでに何度も狙う場合


が多いのではないでしょうか。



さらに分けると、

Ⅰ:短期の一方的な動きの後に対する押し目買いや戻り売り

Ⅱ:長期に対する押し目買いや戻り売り



ですかね。


Ⅰですが、相場が売り買いの節目を作って、

どちらかに動き出したのはいいけども、

短期がイケイケで入れる場面がなく一方的に動いてしまい、

そこから積極的に押し目買いや戻り売りを仕掛けていくような場面です。



このような感じですかね。


20160626-1.jpg



当然、売り買いの節目で勝負はしたいのですが、

この勢いに対して、売り買いの節目まで戻すのは深くなりますし、

浅い場所での押しや戻しを懸念して、

まずは単なる買い帯や売り帯でエントリーしていくような状態。


このエントリーでのポイントは、

”ロスカットしても目線が変わらない”

というところです。



まぁ、目線が変わらないので、

すぐに取り返したくなった時に同ポジションをさらに持つんですけどね(*'-'*)



とりあえず初めの基準はロスカットになってしまった(○゚ε゚○)

⇒すぐに取り返したくなる気持ち発動!!(☆Д☆)

⇒しかし、まだ節目には遠い(ΦωΦ)

⇒負けた後に反転されるのは癪だヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

⇒癪だからそれに備えてすぐにエントリー(*ノωノ)

⇒さらに抜かれて繰り返し…Σ(゚д゚;)



これが発動してしまった場合に、

うまいこと即反転すればいいですが、

結局節目まで戻した場合や運悪くそれが上振り下振りになった時なんかは、

大幅な損失になってしまいます。


じゃあこんな場合はどうすればいいのか?

節目まで待たなければいけないのでしょうか?



もちろんそんな事はありませんが、

その場合の注意点はいくつかあります。


それを次回からまた見ていきたいと思います。




それでは、また('-^*)/


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/27 14:26 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

離脱しないしない詐欺






ためためです





やったやったやった! やりましたな!!




27円







    27円の下落(ノ゚ο゚)ノ






笑った人



泣いた人



見物してた人



入ろうと思ってるくせに入れなかった中途マンな人
  ↑
(一番多そうw)






百人百色

ちょっとでもおこぼれを貰えたらと思ってた人
一発逆転を狙ってた人

色んな思惑があって、色んな結果に終わったと思います('-'*)






とりあえず全ての人に言いたいのは




歴史的な一日を一緒に経験できて
良かったやんかーーーー(ノ゚ο゚)ノ









僕はどんな思惑で臨んでいたかというと



   事故りたくない(・ω・)




仲間には


 「今日は事故りにきたんやで!」



ってずっと言うてたけど

思ってた事は



  ただただ事故りたくない(・ω・)






ポン円の1分足1本の値幅が100PIPSとか・・・  ちょっW



(記念に一撃100PIPS獲りたくて遊びで入ったヤツ
 仮に10円値が飛ぼうが笑える枚数で入りました)

            ↓
100PIPS.jpg



まぁ
フツーに200~300PIPSのカットとかになるで・・・



それでカットできたらええけど
注文受け付けてくれないような急変きたら
終わりやで?





実際、ツイッターでもつぶやいてはったけど

d-skさんが 8:17 に持ってたショート、
利食わせてくれへんかったんやで?


 「ただいま注文は受け付けておりません」


って出たらしい・・・

 → GT5ツイッター ← 






怖すぎるやんW




ポン円なんか 8:17 に 9円落ちてるんやで?


1000枚ロング持ってたら もう -1億 ですよwww





とりあえず朝一にこれ聞いてから

引き締めていた身を更に引き締めました






勿論、
これ以上無いって程のボラリティで
大チャンスではあるんやけど・・・
それより優先する事が


  資産を守る事


それが僕ら専業仲間で一緒に見守ってた中で
共通の認識やたよ






だって、
苦しい思いを何度も乗り越え、
何年もかけて築き上げてきた財産なんやから(・ω・)



実際
こーゆー、なんたらショックってなるような日は
人身事故が多いらしいで
切なくなるわ





ズキューンのおっちゃんなんか
11:40の下落のとこで一撃 300PIPS 獲ってたんやけど
3時間後には収支が -700PIPS になってたんやで?



圧巻の上下差 1000PIPS ↑↓




笑えた?('-'*)




これがね、枚数も少なくて
バイトでもなんでもして補填できる額やから
みんな チョイ引き ぐらいで笑えたけど



トレードでしか補填できない枚数でやってたら
ぜんっっっぜんっ笑えへんで! 






僕も、
選挙の結果が出てスプレッドも落ち着くまでは
ジャブしか出してへんかったなー




唯一
ドル円が99円に突っ込んできたとこだけは
バチーーンとカウンター当てたったけど
怖かったヨ(´・ω・`) 



怖いです







まぁ沖縄旅行もすぐ控えとるし
6月は安全に安全にトレードしてました('-'*)






そんな中
事故ったといえば木曜やな


ドル円で
105.50レベルからの逆張りショート反応獲り
を狙っててレッドクリフやw




ばくし



れっどくりふ




500万近く叩いたかなヾ(。>д<。)ノ




この日はその後、止血作業して
-60万ぐらいのすり傷で終了できたんけど
急ぎ足でスシローから帰ってきた自分を
禿しく後悔したで・・・


止血






とまぁ、
激動の6月もほぼジャブのみで安定収支で終えれて、
来週は気分良く沖縄へ行ってくるから!











置き土産の動画もUPしとくねん


パスワード付けるのめんどくさいから
そのまま観れるようにしとるー

観る前に応援ヨロシクやで('-'*)



 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/25 05:33 ] 動画 | TB(-) | CM(4)

DMM FX × 時事通信社

GT5です。

 

今宵もやってまいりました。DMMのお時間です。

 

 

イギリスが、EUを離脱するかどうかを世界が注目しております。

 

ちょうど今日、23日に国民投票が行われるそうで・・・

 

相場が荒れるかもしれませんね。

 

この記事は前日に書いてるんですけど、

 

この記事がアップされる頃には、投票の真っ最中かなと思います。

 

 

 

僕たちGT5はチャートをテクニカル分析し、紐解いて、

 

チャートから得た情報を基にトレードしていますので、

 

ファンダメンタルズはあまり重要視していません。

 

 

指標の結果がどうこうだからといった理由で

ポジションを持つという事はありません。

 

だからといって、指標を全く気にしないかというと、そうでもありません。

 

 

指標の時間は常にチェックしていますし、

 

突発的な動きには注意しながらトレードしています。

 

要人発言にも注意しなければなりませんしね。

 

 

 

そんな時にチェックするのが、為替ニュースサイト

 

その中でも老舗中の老舗。

 

時事通信社って知ってます??

 

名前くらいは聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

 

 

→時事通信社(Wikipedia

 

 

 

そんな時事通信社ですが、

 

DMM FXなら

 

時事通信社の経済ニュースが無料で読めるんです。

 

 

20160623-時事通信1

 

 

 

 

20160623-時事通信2

 

 

 

普段はニュースサイトを見ないという人も、

 

今回ばかりは、イギリス(ポンド)がどうなるのかによって、

 

相場が大きく動く事が予想されるため、為替ニュースは要チェックですね。

 

 

イギリスの国民投票は

 

日本時間で本日の1500600です。

 

結果は明日24日に分かるようです。

 

 

ポンド以外の通貨も連られて、動くかもしれませんね。

 

 ↓  ↓  ↓

 

DMM FX 


 ↑  ↑  ↑

 

※キャッシュバックキャンペーン・レポート配布条件等につきましては、

 リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

 

 

 

DMM FX  ×  GT5タイアップキャンペーンも続行中で、

 

引き続きGT5のレポートもプレゼント中です。

 

DMM FXさんの場合は、

 

帯~基本編~  帯~応用編~  帯~エントリータイミング編~

 

そして、最新レポートのエントリータイミングを強化するためのやつα

 

の中から、お好きな1冊がもらえます。

 

 

20160623-選択

 

 

 

さらに、

 

最大20,000円のキャッシュバックキャンペーンも継続中です。

 

 

 

 ↓  ↓  ↓

 

DMM FX

 

 ↑  ↑  ↑

 

※キャッシュバックキャンペーン・レポート配布条件等につきましては、

 リンク先の詳細をお読みください^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/23 17:15 ] DMM FX | TB(-) | CM(-)

【FX】今週は注意でっせー

皆様!お久しぶりでございます!

d-skです(*´・ω・)(・ω・`*)



ブログ始めてから、これだけ間が開くのは初めての事でしたw


リニューアルしたブログTOP。・゚・(ノ∀`)・゚・。どう?


ええやろ?


これからも、応援宜しく頼みます!!




先日久しぶりにゴルフに行って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2016-6-21-1.png 

梅雨なのにちょうど晴れの日で最高に気持ちよかったデス。



今回もインチキしまくってやったぜぃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なーにが紳士のスポーツじゃい!


楽しんだもんが勝ちなんじゃい!


前の組の女性二人組!

2016-6-21-2.png 


おおお

これはひょっとしたら、なんかあるんちゃうか?


前の前が詰まってカートが近寄って見たら・・・




何じゃい!!!


ただのオバハン二人組みやないかぃ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



完全なインチキやろ!!!


何をオバハンのくせにピンク着とるんじゃぃ

ゴルフバックもピンクで揃えて!


芋ジャージでまわっとけぃ!!



インチキはアカンでインチキは!!

(別に何もインチキちゃうか・・・)



さて、来週の今頃は沖縄の海でマリンスポーツを楽しんでいる

わけなんですが・・・



せやねん。。

来週は専業ニートトレーダー達で沖縄旅行に行くんや。


3泊4日で沖縄の海を楽しんできます((o(´∀`)o))


去年の夏は北海道でバイク借りてツーリング

今年は沖縄!



年に数回旅行出来るようになったのも、ぜーーーんぶFXで頑張ったから

やっぱり、時間的な余裕ってのが最高にありがたい!


会社で休みとって行くのはかなりストレスやもんね。


まぁ今回の旅行のメンバー半分は金持ちやけど半分は・・・w


早く、コッチの世界に来てね!って言う期待も込めて

一緒に行くんやけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



やっぱりFXって個の戦いでしょ?


一緒にやっていく仲間ってすごく大切やと思う。



動画メルマガのSkypeグループも複数有りますけど、

何処のグループの方も最初は1人でやってて、孤独やったと思う


それが、僕達のメルマガからがきっかけで応募してくれて

共通の手法や考え方を学びながら、自分の中の知識をグループの方と

インプット、アウトプットを繰り返しながら学んでいける環境。


これがどれだけ素晴らしいことかやんね?



とあるSkypeグループでは毎日毎日、今日の考え方や攻め方をアウトプット

してくれてる方もいますね!


こうしてアップする事は本当に財産になっていくと思う。


たとえば今朝アップしてくれてたヤツを紹介しとくねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2016-6-21-3.png

2016-6-21-4.png

2016-6-21-5.png

こうして、毎日アップしてくれてる(人´∀`).☆.。.:*・゚

誰のためでもない。自分のためやもんね。


最終的にお金を稼げるようにならないと意味ないもんね


応援したいね。こんな人達は。




そして、来年再来年には沖縄の空の下で乾杯したいやんか!!




今週はいよいよイギリスの選挙やねーー


各証券会社も慌ただしくなって来たねww

歴史的な日になる可能性もあるわけやもんね・・・

23日から24日の動きには十分注意して取引しましょうね(*´・ω・)(・ω・`*)



一発逆転ホームラン狙いで

ポンド、SかL持っとくのはどうやろか??

とか、考えたらぜええええったたいアカンで。。。


押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!!

のダチョウのパターンちゃうからな。



選挙当日とか翌日はスプレッドも広がりまくるやろうし、

まともにトレードなんてさせてもらわれへんかもやねw


旅行前にクラッシュだけはしたらアカンな・・・((((;゚Д゚))))




だーーーいぶん前に公開した動画の続きアップしときますね


パスワードも入れなくても見れるようにしておきます


でも、応援ポチはしてね

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ



動画も1からアップしときます

動画1


動画2     

動画3


ではマタね


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/21 17:29 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】相場を見る基準




こんにちは さとるです。

時間が経つのは早いですね。

6月初めに浦安の実家に帰ってあっという間に時間が過ぎていく。

6月4日には、
浦安市役所新庁舎竣工と市制施行35周年記念式典に参加し
お神輿を担がせていただきました。

15-3.jpg


それから2週間。予定がない時は
13時から夕方までは4年に1度の地元浦安の大祭の準備
夕方からは知人・友人と久しぶりの飲み会

今週末は大祭中・・・

楽しい時間ももうすぐ終わり・・・

熊本に帰ったら燃え尽きて抜け殻状態になるんだろうな><




新ブログになって1発目

何を書こうかなって考えていたけど

相場ってどうやってみているか

やっぱり「ダウ理論」を中心に考えているなぁー。


15-1.png


自分の基準にしている時間軸(15分)のダウを中心に

それ以上に大きな時間軸(1時間・4時間)を背景に組み立て
ている。



注意していること

・大きな足のレジスタンスとサポート

・直近の動き

・どれぐらい順行してきているか





先ずは、1つの時間軸で高値安値の移り変わる波を一定が見えるようになる事

15-2.png


上図は直近の15分の上昇とすると
押し安値を抜けてきた時


長期に対して順方向だったなら
修正波になる可能性が高いので様子を見る。


長期の流れに対して逆方向だったなら
上図の波は修正波だった可能性があるので
初めてショート狙い始める。


私が大まかに考えているのは本当にこれだけの事

あとはこの事がいろんな時間軸で同じような事を考える。


相場にはいくら優位性があるからと言って
100%正解なんていうのは無い


私は、上記の考えを持ち

5分ではどうなっているかな?
1時間ではどうなっているかな?
日足ではどうなっているのかな?


その1つ1つのピースを組み立てパズルのように合わせて

可能性の少しでも高い方についていくように心がけている。


時には3連敗・4連敗する時もある。

連敗しているのだからその時のトレードは失敗である。


でも、間違いだとは思うことは少ない。


連敗したトレードも上記の考えを基にやっていれば
私の今までのトレードしたポジションがロスカットする前に
順行する確率が60~70%ぐらいあるからである。


連敗したトレードは間違った考えでトレードして負けたわけではない。


負けている人は、すぐに考えをコロコロ変えてみたり、手法をかえてみたりする人が多い。

そんな人はいつまでたっても、トータルで勝てるトレーダーになれないと思う。


人の意見を聞いて理解をして変えることはいいと思う

手法を変えてみるのもいいと思う



ただ、連敗したからこれは違うだのコロコロと変えるのではなく

しっかり理解し身に着けていかなければ何をしても勝続けることは不可能

GT5式でトレードしている人ならば

トリガーを待ち・優勢の出た場所で勝負をするという事


それで負けたら仕方がないと思えるか???


慎重になり過ぎてエントリーを決めた時には
伸びた後の天底を掴まされてないですか??


エントリー前に確認忘れたとしても
再度、各時間軸でレートの位置確認をしに行きましょう^^


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/19 13:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ロスカットの基準 ①

あーあーあー

 

ご無沙汰しておりました。

 

こんばんは、つかさです。

 

 

ブログもリニューアルしたという事で

今日からまた心機一転頑張っていきます。

 

なんかね、陰でコソコソこの新ブログの準備を進めてたんですけど、

ツイッターフェイスブック経由で

オープン前に新URLがバレてたみたいですね。

 

詰めが甘かったですw

 

 

書きたい事がいっぱいあるので、

さっそくですが、FXいきまーーす。

 

 

いやいやいや~~

昨日は日銀きっけけで、激動の一日でしたね。

 

 

起きてすぐチャート見始めて、

夜までご飯食べる暇もなくチャートに張り付いてまして、

久しぶりにワクワクする1日でした。(。・_・。)

 

儲かった人も多かったのではないでしょうか。

 

僕はというと、ボラボラの実にビビってもて、

なんせ利食いが早のなんのって。。

 

エントリーしても毎回持ちきれなくて、

むちゃ動いたわりには、そこまで儲かっておりません(>_<)

 

「えーーい、、下手くそーっ!!」

 

 

リニューアル一発目として何書こうかなーって

ずっと考えてたんですけど・・・

 

もしかしたら、

昨日のような相場でへんな逆張りとかして、

コテンパンにやられた人も

中にはいるかもしれませんねヽ(>ω<)

 

だから今日は

ロスカットについて書いていこうと思います。

 

 

 

♪⌒ヽ(*O) !!!

 

どうして どうして 僕ぅ~た~ちぃ~は~ ♪

お金が減ぇって~くぅ~の~だぁ~ろ~ ♪

ロスカぁットを~繰り返ぁえして~ ♪

 

作詞:おっちゃん 作曲:ユーミン

 

 

少し前の話になりますが、

そういう僕も久しぶりにやらかしました。

 

ドル円とかが横々で全然動かない時、

やっぱり暇じゃないですかw

 

待つのが仕事と、いつも人には言ってますが、

やっぱり僕も人の子。

 

待つのは嫌や!! 暇なもんは暇や!!

ってのが正直な気持ちw

 

動かんチャートほど暇なものはありません。

 

 

そんな時は、一人、暇つぶしにポンドをつついてました。

だって最近むちゃ動くんだもの。

 

なんせ、ポンドはボラがすごい。

 

値動きだけでもトレードできる。

 

儲かる時は一瞬でむちゃ儲かる(。・_・。)

 

けど、ボラがすごすぎて、

引かされた時はヤバイです(>_<)

 

他の通貨と同じ感覚でトレードしてると一瞬で狩られるので

少し広めに逆指値幅を取る必要がありますね。

 

だから、一回のロスカットは

どうしても大きくなってしまいますな。

 

スプレッドも高めだし。

 

まぁ、単純にロスカット位置を

チャートの形で決めればいいだけなんですけどね。

 

勝ったり負けたりしながらですが、

その日までは、ポンドでそこそこ利益を積み重ねていました(^-^*)

 

 

 

その日は、ドル円もユーロもオージーも

つまらんチャートだったので、

チラっとポンドを横目で見ると結構動いてました。

 

よし、暇やし今日もポンドで悪戯するか!!!

っていつものように調子に乗って

ポンドを突つきだした結果。

 

フルボッコにやられました。

 

1日で100pip以上負けたし(>_<)

 

 

自分の正しいトレードをして負けたのなら

それは仕方ない事。

納得できます。受け入れます。

 

まぁ、そんな日もあるよね・・・って。

 

 

けど、

そうじゃなかったのよね・・・

 

 

ポンドに罪はない。

悪いのは僕自身。

 

 

冷静に見たら、そら負けるわ。。。

って位置でやってました。

 

 

短期足揉み合いの中で、

優位性も何も発生してない状況下で、

ド短期の動きだけで、ロングやショートを乱れ打ち。

 

揉み合いの中ですが、ボラだけはあって、

上下に上下に動いてましたので、

なんか、取れそうな気がしたんです。

 

気がしただけです。

 

気の迷いです。

 

基準なんて完全無視の、

何の事っちゃわからんトレードしてました。

 

 

最後の方なんか、取り返さなって思って、

枚数を上げていくという、

わけわからん事をやりだして、

どんどん負債を膨らませてまいましたとさ。

 

完全に暴走dayでしたわ。

 

 

もし、他人がこんなトレードしてたら、

「なんでなん?」「どこに優位性があるん?」

「どれがトリガー?」「そら負けるわ」

って突っ込むでしょうw

 

猛省です。

 

その後数日は凹んでチャートを見ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

FXって、裁量トレードの場合、

利確もロスカットも自分で決める事ができます。

 

利益や損失を自分でコントロールできるわけです。

 

利確に関しては、その後の値動き次第になってくるので、

最初に決めた目標に到達する前に、利食ってしまう事も

僕の場合は多々ありますので、

完全にコントロールするのは難しいです。

 

ですが、ロスカットは完全にコントロールできます。

 

ロスカット位置に関しては

エントリーする前に決まっていなければなりません

 

逆にいうと、

ロスカット位置が明確でなければ、

エントリーしてはいけないという事になります。

 

 

 

世の中にはロスカットしない手法というものも存在するみたいです。

というか、僕ずっと昔にやってたやつです(^^;)

 

俗にいう塩漬けってやつですねw

 

FX決済ボタンを押して、初めて損失確定なので、

決済さえしなければ、含み損であって損失ではありません。

 

含み損を抱えたとしても、

待っていれば9割以上、いや、もっと高い確率で

レートは戻ってくるでしょう。

 

それまで含み損に耐える資金力さえあれば、

かなりの確率で勝つ事は可能です。

 

でもその戻ってくるのが、明日か明後日か

1ヶ月後か1年後か、もっと先になるか・・・

 

その間はずっと含み損のポジションを抱えたまま

ストレスを抱えたままの状態ですし、

資金もずっと拘束されたままになります。

 

万が一戻って来なかった時は、The ENDです(>_<)

 

その万が一ってのは、

数%か、0.何%か、確率は分かりませんが、

待てど暮らせど戻ってこない時が

いつか必ず訪れます。

 

それまで100連勝してようが、

その1回ですべて吹き飛ぶ可能性だってあります。

 

ロスカットしなければ、

いつか必ず、大事故につながるとこう事を

肝に銘じておかねばなりません。

 

ロスカットしない=死亡

 

僕は、過去に、ロスカットしなかったがために

大損をして相場から強制退場になったという苦い経験があるので、

ロスカットの重要性は身を持って学びました。(´;ω;`)

 

 

 

 

たまにスカイプする、とある読者さん。

だいたい毎日コンスタントに30pip前後は取れてるそうですo(^-^)o

 

でも、月トータルでは負けてるそうです。

 

え???

 

何故かと原因を問うと、

月に数回、ドカンとやられる時があるみたい。

 

そんじゃそこらのドカンじゃなくて、

ドカーーーーーーンとやられる。

 

そもそも逆指値入れてないんだと。。

 

逆行したらお祈りするんだと。。

 

戻ってくるまで耐えるんだと。。

 

そして、どうしても耐えきれない額(数百万円)になって

初めてロスカットするんだって。。

 

 

その話を聞いた時、

ロスカットできないなら、初めから逆指値打ってっておけば??

ってアドバイスしたんですけど、

 

今度は、

 

逆行してきたら、

せっかく入れた逆指値を衝動的に外してしまう時があるんだと。

 

今月の成績の途中経過を先日聞いたんですけど、

半月かけて、コツコツためた利益を

たった一回のドカーーーーーーン

全部吐きだしてしまったらしいです。

 

今話題のポンドで!! ∑(; ̄□ ̄A

 

 

最近のFX業者さんのツールはよくできていて、

注文と同時に逆指値注文ができるものも多いので、

10でも20でもいいから、とりあえず注文と同時に

入れておく事をお勧めします。

 

なんちゃらショック的な不慮の事故に巻き込まれないためにね。

 

 

次回はロスカットの基準について書いていきますね。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/17 18:00 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

動画もう1個UPするで!





ども、ためためです



こないだ新ブログ記念にと
2時間以上しゃべってて、

せっかくやからもう1つ編集したから
UPするわーー


この動画観たら

どういう動きからどのレートに注目せな
アカンのか?
そしてそれが右側でどう繋がっていくのか?


ってのが解ります(`・ω・´)キリッ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




パスワードは 「ouen4649」 です






あともう1個、宣伝っぽい話('-'*)



みてこれー


みんえふ



🍶 ミンエフ日本酒!! 🍶


これ、何かゆうたら実は
みんなのFX さんのキャンペーンで貰ったんよ



 業 「GT5さん、お酒飲まれる方います?」

 ため「呑むで!」

 業 「日本酒のキャンペーンがあるんですけど?」

 ため「参加する、参加する! テイスティングしてルポ書こうやんか!」




って事でGETしたのがこれや(。・д・。)







みんえふ2



もうこのキャンペーンは終わってるんやけどね('-'*)





昨日、FOMCやりながら呑んでました(・ω・)ノ ヒィーック


砂ズリ焼いて白菜切って
混ぜてポンズぶっかけて・・・
後はタコとヒラメの刺身


それに 民笑富 やんか!






味はね・・・




フツー   や(・ω・)




可もなく不可もなく!





ええんやろか、こんな事書いて・・・



FOMCも勝負所で勝負できんくて
ジャブをチョロチョロ打って
50万ぐらい利益獲って終了


可もなく不可もなくやたわ
ストレート打ちたかったぜ・・・
ドル円、安値割れてから反発
予想通りやったのにな(´・ω・`) 




勝負せず
民笑富で呑んだくれてました(・ω・)b







まぁ、みんなのFXさんは
こうやってユニークなキャンペーンをよくやっとるんよ


このキャンペーン自体も
好評やって2回目やしね



さ、はよキャンペーンに参加しようで!


※今なら「エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!~」
 貰えるで!


 みんなのFX


※みんなのFXさんは
「エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!~」以外にも

オリジナルレポート第2弾
オリジナルレポート第3弾
帯~エントリータイミング編~

を貰う事もできます!
各種レポート希望の場合はブログ右側より
お申込み下さい!




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/16 14:06 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

ボラボラの実








さてさて、最近市場を賑わしている通貨といえば

そう!


      ポンド



100PIPS・200PIPSの乱高下もザラにあるという



というのも、
EUを離脱するかどうかを問う国民投票が
6月23日に迫ってるからやねー



トレードされている方は
市場の急変に十分注意しながらやって下さい!





そしてそんな中
セントラル短資FX さんが打ち出しているキャンペーンが



なま



なまちゅう







ええやんかーー



ライブ観ながら乱高下するチャートも観る!


ええやんかーーー



せっかくFXに携わってるんやったら
こういうお祭りは目一杯楽しまんとね!



トレードはね、なかなかできないやろけどねー
怖くてww





他にもセントラル短資FXさんは
ポンドに関してこんなキャンペーンもやっています



なままま



1枚エントリーしたら100円キャッシュバック!


ええやんかーー




こうやって今注目されてる通貨にフォーカス当てて
盛り上げてくれる業者さんは
やっぱ好感が持てるやんねー('-'*)




さぁ、セントラル短資FXさんと一緒に
ポンドの結果を見守ろうやんか!!

※今ならGT5神レポート
 帯~基本編~ or エントリータイミングを強化するためのやつα
も貰えるよ!


セントラル短資FXタイアップ2




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/15 14:06 ] セントラル短資 | TB(-) | CM(-)

祝新ブログ! 勝つまでの軌跡







みなさん、お久りぶり~

ためためです(・ω・)ノ




新ブログ の始まりやで



いや~
SMAP解散レベルの心配をかけてしまってゴメンね!
GT4とかGT3とかになってへんから
大丈夫やから(・ω





見てー 見てー 色んなとこ見てー

爽やかな青基調

愛くるしい動物達




書いてるのは・・・?



オッサン五人や・・・






愛くるしい  4.jpg  5.jpg  2.jpg  3.jpg



愛くるしいでしょ?

中身はアラフォーのオッサン5人

そーゆー事やから










新プログになって1発目の記事いこう!

ズバリ


【勝つまでの流れ】


書こうやんか



前ブログでね

FXて、いつ勝てるようになるん?

て記事が最後やったでね
その続きや

→前ブログの記事はこちら←





勝つまでの道程
全体像が見えてない闘いは無理やん?


自分があとどれだけ頑張ればええんか?
ゴールまでどれぐらいなんか?
今、どの辺走ってるのか?




前を走ってる自分から
こんな感じやったでー
その登り坂だらだら長いでー
そこUP・DOWN激しいでー



って事を伝えるヤツ、そんなヤツ





フローチャート的なんがこれ




流れ2







①FXというものにとりあえず触れてみる

 ロングじゃらショートじゃら、どこで勉強してきても構わへんヤツ
 インジケーターってものにも一度は触れてみたらええヤツ
 勝手に勉強しなはれ ってところ



②勝ち方を勉強する=テクニカルの勉強期間

 FXをネットから勉強しようと考えた人が
 ゴミみたいな情報に踊らされて多大な時間を無駄にする期間
 このブログに出会えたアナタはただただラッキーです
 おめでとうおめでとう

 GT5式のチャート分析で
 どちらかに優位性が発生している状況を読み取れるよう学ぶ期間

 センスのええ人はここの飲み込みが早いんや
 逆に何年勉強してもここが判らん人は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 ノーセンス
 FXだけが人生じゃないさ(・ω・)ノシ
 
 優位性が発生している状況がわからへんのやったら勝てる訳ないで?
 ただのギャンブルや



③なんとなく判ったから実践でそーゆー事をやってみる期間

 上手くいって、「おーーなるほど!」
 あかんくて 「むむむむぅ!」
 って、勝ったり負けたりしてみる期間



④ ③で勝ち切れない理由を追及する期間

 ここがね、
 【その登り坂ダラダラと長いで】
 ってところやね

 結論から言ってしまうで
 【どのトリガーをフォローするか?】
 って事やねん

 短期的なトリガーなんてしょっちゅう発生するねん
 その全部に反応してたら命いくつあっても足りへんのね
 厳選せなアカンのよ

 その厳選するための要素が
 【背景】 & 【短期トリガー形成の強度】


例えば下の図



ddd


買いを狙ってたら
赤でもロングしたくなるねん
別に間違いでもなくて
それで上がる時もあって
けどそれは失敗に終わってから
今回は上がっていってるん


赤のところで買いを誘発し
緑○の動きによって買いポジションを一掃した後
黄色ね


このトリガーの強度がわかるでしょ?




相場ってそーゆー事やから





結局FXで一番難しいところがここやねん

今現在の自分でも
どのトリガーについていくか?
との日々戦いやからねー




はい、そうです
ここに
FXやっててうだつが上がるか上がらへんのかの
1個目の大き~~~い壁があるのん


ここの壁と戦っとる人がいっちゃん多いねん



でもこの壁を乗り越えたら
ほんまFXの上手い人ですよ
ただの上手い人
世界的にみても上手い人



⑤背景の重要性を知り、短期トリガーの強弱を使い分けれるようになる
 
 ここまできたら勝ち組
 ベースは出来上がってる
 実力もついている
 後は 【その相場力を金にする】 だけ



⑥枚数を上げる→メンタル負荷かかる
→リスクの少ないスタイルを構築し始める期間


 ここが
 【そこUP・DOWN激しいでー】
 っていうところ

 【金にするという壁】 やね

 ここの壁で起こるのが本当の意味での
 【メンホー】
 やねん


 【自分の欲しい額】 を求め始めるって事は、
 【自分の失いたくない額】 をリスクにかけるって事やねん

 それを失ってしまった時に
 人って間違いなくメンホーするのさ

 実力があるのにここの壁で
 退場までいってまう人もおるで? 



⑦資産を守りながら増やしていく期間
枚数を上げる→メンタル負荷かかる→乗り越える  以降ループ


 幾多のドローダウンも乗り越え、
 酸いも甘いも経験し、
 ドローダウン時のメンタルコントロールも
 身に付けた状態

 自分の生涯目標まで
 転げ落ちへんよう
 転げ落ちへんよう
 上っていくヤツ
 
 




ちゅーことでね


壁でゆうたら
④→⑤の

トリガーを厳選する壁



⑥→⑦の 

金にするという壁



っていう双璧があるのん



で、

トリガーを厳選する壁


ここで足踏みしてる人が圧倒的に多いんよ


そらそーや


この壁はどこまでいっても立ちはだかるからねーw



この壁を乗り越えれるかどうか


それを意識して取り組んでほしいです
で、乗り越えてきたんちゃうか? と
勝率かなり上がってきたんちゃうか? と
そうなってきたら後はただただ経験
相場経験を積んでいくのみさ




似たような事書いた事あるなぁと昔のブログの記事見てたん


そしたらあったわ

全体像の把握と自分の位置



2014年の3月にこの記事
書いてるねんなー俺



そこから2年以上
この意識で相場と向き合ってきて
経験積み上げてきてるねん



そら円熟味が増していくで・・・(・ω・)







ほな、新プログ1発目の動画いこう!


【2種類のトレンドフォロー】



この動画を観たら・・・
どこでホールドすればええか?
ってのがわかります(`・ω・´)キリッ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは3636です('-'*)




ということで
新ブログでも頑張っていくんで
応援よろしく--(ノ゚ο゚)ノ
目指せ1位や!





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/13 16:55 ] 動画 | TB(-) | CM(7)

DRAGON


DRAGON02.png
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/07 17:20 ] 個人別フォルダ | TB(-) | CM(-)

ためため





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/07 17:19 ] 個人別フォルダ | TB(-) | CM(-)

d-sk


d-sk01.png


2016年記事


【FX】 今週は注意でっせー

めんそーれ!!その1


めんそーれ!!その2

【FX】 ジャンピングキャッチ

【FX】 トレーダーの人たち

【FX】 勝ち組専業トレーダーにインタビュー

【FX】 目線とトリガー













関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/07 17:19 ] 個人別フォルダ | TB(-) | CM(-)

さとる


satoru01



【FX】相場を見る基準

【FX】決断

【FX】目線の固執で大失敗

【FX】FXのリスク・レバレッジ

【FX】自分のトレードを見失う

【FX】トレード枚数と資金のバランス

【FX】枚数と獲得pips

【ドル円】タラレバの話

【FX】エントリー場所に対するリスク

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/07 17:19 ] 個人別フォルダ | TB(-) | CM(-)

つかさ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/07 17:18 ] 個人別フォルダ | TB(-) | CM(-)