【FX】エントリー場所に対するリスク

こんにちは さとるです。

約3週間の浦安の生活も終わり、熊本に戻ってきました。

たまに子供とはTV電話していたけど、やっぱり実際に会うと違うよね。

可愛さが倍増します^^


前回(3か月前)は地元の祭りが中心だったので

今回は色んな人と会うこともできたし、最後は祭に参加したし

充実な3週間を過ごす事が出来ました。

で、明後日から震災後に初めての釣りに行ってきます。

久々の釣りも楽しんできま~~す^^/





今日はd-skさんがUPした動画の続き
目線とトリガー②をUPしますね



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


今日のパスワードは「5→○○○○」です




目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング2位(ヾノ・∀・`)ムリムリ





FXの話

浦安に帰ってから何人かの人と話す機会があったんですよね。

私がFXを始めたころ、少し勝つようになった頃に話していた人や

飲み屋のおねーちゃん。


何をするにもリスクがある以上は反対する人は出てくる。

でも、結果を出せば人の見方は変わってくれる。

人は誰でもリスクを取って何かをすることは嫌う。

だから、サラリーマンや特に公務員は人気だ


FXで負けている・結果が付いてこない人の多くは


リスクを受け入れる事は下手


例えば

下図のような押し目買いを狙う時


0923-1



・買い帯から買う人

・高値抜ける前に買う人

・ブレイクから買う人

この3つを見ていきましょう。



・買い帯から買う人

1.リスクとして買い帯に突っ込んできているA→Bの下落が継続して抜かれるリスクがあるが、損失リスクは少ない



・高値抜ける前に買う人

A→Bの売りの起点を抜けたる前・抜けた後で考え方は変わる

2.抜ける前に直近の動きで勝った人
A→Bの流れは変わってないので帯抜けるまでの損失リスクがあるが、短期的にはA→Bの流れが変わる可能性のある動きで入るのでB抜けを損失リスクにしてもいい

3.起点を抜けた後に買う人
A→Bの売りの起点を抜けたという事はBが押し目買いの可能性が出てきたという事だから損失リスクはB抜けた所



・ブレイクしてから買う人

4.Bが押し目買いの押し安値だったと確認してからの買いになるので上がりやすいが、ロスカット場所はBを下抜けてからだから損失リスクは大きい






エントリーした後は、

3なんかは折角、売りの起点を抜けたのにも関わらずBまで帰ってくるとレンジの可能性も出てくる。

4は折角、高値更新したにも関わらずBまで落ちてきたら上降りの可能性が出てくる

2は上がる前のもみ合いに巻き込まれる可能性がある




こんな事を感じながら、どこにロスカットポイントを設定してリスクを受け入れるのかっていうのが重要になってくる。



それなのに、
エントリーした瞬間に1・2pips含み損を抱えた瞬間

「ダメだ!!」
「もう行かないような気がする」


って思っている人いません???

そこのあなた!!!!

あなたに言いたい



「あなたは相場の神様ですか??」


たかが数pips下がっただけで、ちょっともみ合いしただけで不安になる。

いやいやwww

何も抜けていませんから!!!

エントリーしてから基準を割っていませんから!!!



リスクを取ることが出来ず、環境認識に自信が持てず

5pips・10pipsの逆指値にしている人。

自分はFXが下手だから少ないリスクで逃げたい
って思っていません???



そんな人の持つポジションが

数pipsも逆行する事がなく、もみ合うことなく直ぐに利益が乗る

そんな神的なポジションばかり取れると思いますか?



そんなポジションはそうそうないわ!!!

自分の立ち位置を考えてね

負けているんですよ。勝ててないんですよ。



再度チャートみてみない??

特に3・4をやる人

自分が入ったポジションでロスカットにする場所がエントリーポイントの位置じゃない?

そんな中途半端なロスカットしている人いない?

その後、順行して高値を抜けていき

悔しさもあり飛び乗るも、リスク背負えずにまたロスカット・・・・・・・




相場はね。冷静に見るとか、客観的に見ろっていうけどさ

人間だもんそんなことが出来ないことも多々あるわけ

トレーダーでチャートを見せられていて、トレードするなって

トレーダーにとって苦の何物でもない



減量しているボクサーの前に大好物の物や水を目の前に置いているようなもの


トレードは時が来るまで待て!!


簡単だけど難しい


そんな事を考えながら来週からもトレード頑張っていきましょう^^


それでゎ チャオ





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/19 13:26 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

【ドル円】タラレバの話

こんにちは さとるです。

人の繋がり・ご縁って不思議な力があるよね。

幼少期の幼馴染で中学入ってからは殆どあいさつ程度になってしまった人に
ビジネス講習をしてもらう事になった。

知らない内にお互い結婚して仕事して

彼女は子育てしながら、やりたかった事をネットビジネスとして実現し

TVやYahoo!Newsに海外メディアまで取り上げられていた。



いくらいいアイデアがあっても、人に注目されなければ意味がない。

どのようにして彼女が今に至ったのか。

しっかり学んでこようかと思います。


浦安に帰ってきて10日過ぎたけど、
・祭の会の周年祭・片付け
・築地・魚市場に挨拶がてら遊び
・知人との飲み3回
・熊本の知人と合流して飲み
・家族と食事に行く

充実した日々を送っていますが、
折角、週3回の習慣になってきたウォーキングのようなジョギングは
用意してきたのに1回しか行ってない><


今年も来年の熊本城マラソンにエントリーしてみたので3度目の正直で抽選に当たるがず!!




FXの話


FXは結果論からのタラレバで話をしているだけって思っている人いない??


トレードをする前に戦略を立てると思うけど、過去の動きを分析して仮定を立てる。

未来の動きを予想するんだからタラレバだよね。



タラレバの仮定をいくつか考えて、未来の事実に成り確率の高い方をシナリオを選択する。



トレードしようとチャートを開いた瞬間にエントリーする人はいまいですよね



・今のレートの位置はどんな位置なんだろう?

・今のレートは何処からきているのか?

・過去の動きから相場の方向性を見極める

・トリガーを待つ


自分が確率の高いと思う仮定にトレードしていく。


なんとな~く分かってきた知人に言われる一言

「これが騙しの動きになったらどうするの?」

「サポート当たってないトリガーで入ったら落ちてきて危なくない?」

などなど、言われることがある。



そんなのそうなったらしょうがないんだよ。


「トレードは最後ぐらい腹くくれ!!!」



自分の確率が高いと思ったエントリーをして
それが失敗でロスカットするのはしょうがない。

サポートに当たる前のトリガーで入って負けてもしょうがない。


方向性が出ている時に明確なサポートではないけど、上昇していく相場の過去に何度も経験している。

だから、バチンといかずに自分のトリガーというフィルターを1つ付けてからエントリーしていく。


私の勝率は60%強ぐらいかな

上記のエントリーで負けてしまうのは

私の負率?30%強の中の1つのトレードに過ぎない。


エントリーして1時間動かないときに

「こんなに抑えられていたら、抜けなければ下がりそう」

そんなくだらないと思う事はエントリーしたら考えちゃうよね。

高値抜けのエントリーをしても、高値付近で30分も停滞していたら一旦もどるかな?

なーーーんて考えることもある。


その結果、早めの利食いする事は多々ある。



でもさ。

トレードの仮定の中では

こうなったら○○のレートを抜けなければ上がると仮定していたのに。

そのように相場は動いていたのに。

ちょっと利益が出たら利益が恋しくて利食いする。



ダサいと思うけどそれでいい。


利益を出す事が私たちの仕事なんだから。


いつどんな時でもどこかの時間足と戦う事になる。

エントリーして含み益中には色んな余計なタラレバを考えてしまう。

だから、見ないようにしている。


私は相場観には少し自信がある。

動き出すピンポイントのエントリーというよりも、過去の動きからの予想

自分自身が相場を動かせない以上は、ポイントにノイズがあるのは仕方な
い。


私はどちらかにバイアスをかけて相場を見ている事が多い

だから、違う方向に動いた時って躊躇する事も多く、遅れがちなエントリーになりやすく利益も取りにくいから手を出さないことを心掛けている。


ブログではかっこいいこと言っているけど

・逆張りする事だってある

・早めのエントリーする事もある

・危険なエントリーもある

チャートを見ていれば、やらんでいいと思う所も短期で振り回されてしまう事もある。


だから、少しでもそういったエントリーをしないでいいようにチャートを細切れに見るようにしている。


タラレバをずっと考えていたら何時まで経ってもエントリーできないし、エントリーも遅くなるよ。


いつかは勝負しないといけないから自分の仮定に自信を持ち相場と戦っていきましょう。

自信を付けるためにはやっぱり、リアルで経験していくしかないと思う。

少ない枚数でいいので経験して体に思えさせよう^^



それでゎ チャオ




■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/12 21:46 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

押し目での動き~激熱パターンを探せ~ ②

こんばんは、つかさです。

 

 

早い物で、いつの間にかもう9月なんですねー。

 

年々月日が経つのが早く感じます。

 

夏の間は毎日暑すぎて、

早く涼しくならんかなーって思ってたんですけど、

 

いざ、涼しくなってくると、

もう少し夏が続けばなと思ってしまいます。

 

最近台風ばっかりやし、

嫌になるねーー。

 

今年の夏は海にも行けなかったし、

夏らしい事なんも出来んかったです(>_<)

 

 

 

さてさて、

実は僕、一ヶ月ほど前から

ダイエットに励んでおりまして。

 

「またかいなっ!」って思うかもしれませんが、

今回は凄いんだから!!

 

今までのダイエットの経験から、

食べずに我慢するのは無理です。

 

運動も、運動した後お腹減るから

それ以上に食べてしまう意志の弱い僕。

 

だから今回はカロリー制限じゃなくて、

糖質制限に挑戦。

 

今流行っている

ブランパンダイエットです。

 

20160909-ブランパン

 

ブランパンってのは、

ローソンで売ってるんだけど、

小麦の代わりにブランを原料にしたパンがありまして、

米の代わりにそれを食べてます。

 

ブランは糖質が少ないから、

お腹いっぱい食べても全然OK

 

あとはローソンのサラダと

家のおかず一品。

 

そんな生活を1ヶ月ほど続けた結果

3㎏の減量に成功しましたy(^^)y

 

ポケモンで走り回っても、

なんか身体が軽い感じです☆彡

 

ただ問題は、脳に糖質が足りてないらしく、

頭が回らんくて、

すぐに眠たくなるんですよね・・・

 

毎日8時間くらい寝ております\(o ̄∇ ̄o)/

 

 

まぁあとは、ポケモンGoの恩恵で

歩く量が増えたのも痩せた原因の一つやと思います。

 

 


                      

リクエストが多いので、過去動画の再放送をしています。



今日の再放送は 
【20150206】相場の組み立て


20160726-再放送ボタン 

公開期間は本日を含め3日間です。



公開期間終了


                       

 


それでは
FX

 

前回は背景の話をしたので、

今日は事実の話です。

 

 

前回載せたチャートがこれ!!

 

20160909-前回のチャート

 

結果的には、

100円付近が2番底っぽくなり、再上昇し、

4時間足のネックラインまで上がり、

 

ちょうど、

一服したところなんですけど、、。

2016.09.06現在)

 

20160909-4時間足

 

 

この上昇になる可能性は予想できましたが、

一番下からロングをするのかというと

そうではなくて、、

 

なぜなら、

前回載せたチャートの時点では、

 

「上がるかも!! 」「上がるだろう!!」

という予想でしかなく、

 

「上がります」

という事実は出ていなかったからです。

 

 

背景は週足押し目候補ではるけれど、

強気のロングをするためには

事実が必要です。

 

で、その事実が出たのが、、、

 

 

1時間足で見てみよっか!!

 

20160909-1時間足

 

 

このズドーンと引いた

水色のラインのレートを抜いた後です。

 

 

今回はレートが分かりやすいように、

一本の線で書きましたが、

帯で引くのであれば、

売り買いの節目となる売り帯の上限

当たるレートですね。

 

 

何故このレートが重要なのかは

ずっとブログ読んでくれてる人なら

分かるかなと思います(*^^)

 

 

この事実が出た後は、

ロングロングロングですね。

 

これは、動画メルマガの戦略でも

話してた事やから、

 

先週は事実が出た後のロング

積極的に攻めれた人も

多かったのではないでしょうか(`・ω・´)

 

 

ま、4時間ネックまでの間にも

レジが存在していましたので、

テッペンまでは一気に全部は取れなかっただろうけど、

ここはガンガン攻めて欲しい場所でした。

 

 

じゃぁこのロングのトリガーに対して

どこまでも、ロング攻め続けるのかというと

それは違います。

 

それこそ週足高値の125円を目指して

ずっとずっとロングとかは無理な話。()

 

もし、最終的に125円にたどり着くにしても、

それまでには、数々のドラマができるわけでw

 

 

1時間足でのトリガーが出て、

4時間足のネック(レジ)まで上がったんだから

いったんこのシナリオは終了です。

 

4時間足レベルのレジを抜いたのであれば、

また話は変わってきますけど。

 

 

この後はしばらく

チャート形成を待つ必要があります。

 

ここでガチャガチャすると負けます(>_<)

 

またチャートが形を作って、

トリガー(事実)が出るのを待ってから

攻めていきたいところです。

 

 

 

今回は背景が週足日足レベルの話だったので、

4時間足・1時間足レベルの事実の話をしましたが、

短期足でも同じ事です。

 

次回は、その辺りの話をしようかな。

 

 

それでは ノシ







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/09 15:18 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

【FX】レベル上げ【ドラクエと一緒】




ども、ためためです



最近、幼稚園の説明会に行ってきたで



10時スタート



仏みたいな顔した園長がしゃべり始める




永遠より長いやろ  って程の時間が経過した後、
時計を見たら



10時8分




この時間が@52分続くって?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ




やっぱ縛られる事ない生活を
20年近くやってきたら
ムリやで!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ






一度社会人ってのを経験したいです・・・










さ、先週からの
枚数関連の話題ついでに
読者、かずきさんからの質問をPICKUPするで




 GT5の皆さん、ためためさん

こんにちわ。かずきです。

二つ質問があってメールさせて頂きました。
どこかの機会で取り上げて頂ければ幸いです。

一個目が、
今日のブログ記事(7月24日)でよく理解が出来なかったんで、
解説?補足していただきたいのですが。

これって、スキルはある程度磨くんだけど、そのあとはLOT負荷上げて勝負しろよってことですか?

私も何回も何回も デモでやって勝てる→0.1LOTで勝てる→3LOT負ける 資金を減らす 
を繰り返しています。なかなか安定しないというか・・・

跳ね返され続けて、確かに見えてきてるものもあって
自信もついてきてて、いけるかなとか思うこともあるし、
もーダメかなとか、センスないんかなとか、辞めようかなとか思うこともかなり多いです。

それでもこの道で生きていくと覚悟を決めてるんで、這い上がるんですけど。。。いい加減ね・・・という
とこです。




二つ目が、GT5の皆さんも、ためためさんも初めから今の状態じゃなかったと思います。
初心者の頃があったわけで。。。そんな成長過程の中で、どのタイミングから資金が減らなくなったというかトータル勝てる様になっていきましたか?

もしよければお教えください。

かずき








ちょっと前の記事になるけど

→いつまでもチャート攻略をしてる人←

この記事に対しての質問やね




まぁ、前回の記事(→何枚でやってますか?←)と被る内容なんで
ここで取り上げてみたん





最初の質問

Q.これって、スキルはある程度磨くんだけど、そのあとはLOT負荷上げて勝負しろよってことですか?


A.そうです(・ω・)




・・・補足しよう
例えば、デモトレードを利用してスキルレベル99まで上げました  と(・ω・)



そこでいざ100枚の戦場に出たとするやん?


そしたら通用せーへんゆうたら語弊があるけど、
金額のメンタル負荷によってデモトレードの頃のように100%発揮できへんのね



【100枚の戦場でも発揮できるスキルレベル】
 を上げていかなあかんのよ



そのスキルレベルって100枚でやるほうが当然上がり易い訳で
デモトレードではなかなか上がらへんのん





最初の町の周りでスライム倒しまくって
多少強くなったところで
動く石像には勝てへんやろ?



動く石像を簡単に倒せるようになるにはどうする?

 ①スライム1万匹倒す

 ②何度も宿に戻る事にはなるが、動く石像と戦いまくる


そら圧倒的に②の方が効率的やで



  すらいむ     石像




せやから
デモトレードでのスキルレベルを万全な程上げるってのは
時間効率は悪いかな~ って事やね





ただ僕らはゴールから進んできた道程を
振り返ってゆうとるから簡単に言えるけど
実際は、メンタル負荷かけた事によって
お金が減り・・・自律神経が崩れ・・・
ってリスクも当然あるやんね



せやから
損失がバイトでもなんでもして簡単に補填できるやん?
ってレベルの金額の間はガンガン攻めれば?
って思うけどね('-'*)





金額がデカなっていって
簡単には補填できへん額になった時、
【資産を守る】 ってゆーもう一つの任務が発生するでね


そうなってきたらどこまでリスクを上げるかってのは
攻め続けるだけではアカンくなってくるよね




おとついのDRAGON君の記事
→【FX】固執すると危険な数字達vol.4←
で、書いてあった 「他人の数字」



僕はめっちゃ意識します
業界のトップはどこや?
一番になりたいぞ!
って('-'*)




でもこの気持ちって
FXをゲームとして捉えた時の気持ちなんよね
ほかのゲームと一緒、
単純にこのゲームで一番を目指したいって奴




ただ残念ながらFXはゲームでは無いねん
家族を守っていくための生活の収入源やねん



せやから資産を守るって事もせなアカン
リスクを上げ続ける事はでけへん



はよ、十分な資産を確保して
ゲームとしてFXを楽しみたい
業界1番を目指したい
ってのが今の目標やね




ん?
十分な資産を確保したら
FXなんかやるかね?w






2個目の質問


Q.どのタイミングから資金が減らなくなったというかトータル勝てる様になっていきましたか?



A.知らん(。・д・。)





これはねー
バチンっとしたタイミングって僕無いねんなー


徐々に


なんよな
泣かず飛ばずやった成績が
どっかで月30万ぐらい獲れたとするやん?
だからって次の月も30万獲れる自信があるか?
言われたらまだ全然無くて



それが3カ月続いたら
少し自信が芽生えてきて
1年を通して結果を残す事ができたら
大きな自信になって



そこで初めてドローダウンに対しても
【俺はこんだけの実績を残してきたんやから跳ね返せる】
って自分を信じれるようになる



質問に対する答えとしてはズレてんねやけど
どこから勝てるようになったか?
ってよりは
【勝ち続けてきた事実でしか自信を持てない世界】
やと思うねん


やから
【結果を残す事】
が何よりも大事
今週は教科書通りのキレイなトレードが
3回出来ました!
でもトータルは負けちゃいました  てへ
じゃアカンねん








結果を出し続ける事によって
プライドを持って欲しいねんな


結果を出した事が無かったら
プライドないやん?


ゆうたら
負け慣れてるやん?


負け犬根性が染み付いてるやん?
言いたい放題やけどw




ただ
それってポジションの決済のキワキワのところ
土俵際でじぇんじぇん踏ん張り効かへんのよね



自動逆差しにかかるの肉眼で確認して
「はぁ~あ、いつになったら勝てるようになるんやろ」
ゴロゴロ~ゴロゴロ~

goro.jpg



負けを受け入れ過ぎていう(・ω・)



それって周りの環境も大事で
やっぱり意識の高い人・勝ってる人の
中に入って
自分も意識を高く持ってやる事が大事やと思うわ





意識を高く持って
結果を残し続けれた事が
勝てるようになったタイミングになる

って答えです

意味わからんやろw




で、そのためには
全ポジションと全力で向き合わなアカンよ
自分の取ったポジに対してケツ持つ気がなかったら
いつまでもやで
負けても別に痛くない額やし・・・とか  
負けたらなんかで補填したらええわ・・・とか




意識を高く持って結果を出す事にこだわってみてや


そこから始まるできっと(。・∀・。)










さ、動画

【HGに質問する奴③】

シリーズこれで最後ね

Q.負けた後の取り返し方は?


この質問が話のメインやね
後はうだうだしゃべっとるだけやw




※公開期間は短いかんね!




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓




パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


今日のパスワードは「G→○○○○」です




目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ

   ↓    ↓



人気ブログランキングへ

   ↑    ↑

 目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ













■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/05 14:28 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(4)

【FX】固執すると危険な数字達 Vol.4

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


コースにでたい病が発症しております。


先日ゴルフのラウンドを味わってから、

それ以降は一度もいけてないのです(T-T)


打ちっぱなしは行くのですが、

物足りなくなってきました…


じゃあコース行けばいいやんか!(o・ω・o)



と思われるかもしれないですが、

僕はまだうまくない+人が混んだりしているのは嫌なので、

確実に平日にいきたいのです(☆Д☆)



しかし、平日ともなると一緒に行ける人がいません(・Θ・;)


後輩に早く有給をとるように催促していますww

ってゆってもそうそう簡単に取れないですよね(>_<)

僕も働いてた頃は有給取るのにも一苦労でしたヾ(*ΦωΦ)ノ



どなたか一緒に行く人でも募集しようかなw






今日の再放送は
(【20150501】Xファイル② )

        


公開期間は終了しました。


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


今日のパスワードは「5→○○○○」です



目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ
          


人気ブログランキングへ




◆これまでの僕の過去ブログ記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

現在、”固執すると危険な数字達”というタイトルで書いています^^


前回は”1日のノルマ”についてお話ししましたが今回は”他人の数字”です。



他人の数字の中でも大きく分けると、

①成績に関する数字

②手法に関する数字


に分かれます。


まず①成績に関する数字ですが、

これはわかりやすいですかね(*'-'*)


「今日○○pipsとりました~(*^-゚)v」

「今月○○円稼げましたわ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧」


とかw


聞けば確かに凄いな~とか羨ましいな~とかいった感情が出てきます。


自分の成績がいまいちな状況ならなおさらです。



「誰々が○○とったってよ!クソ!おれも負けてられるか~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」



こういった負けん気の気持ちは別に否定しませんし、

人間だったら多少なりとも思いますw



だけど、誰かの利益って自分には全く関係ないんですよね(・Θ・;)

いくらかくれるなら別ですけどww



FXは他人との勝負ではないですし、

いくら稼いだ方が勝ちなんてレースでもありません。


むしろ自分との勝負で、

どれだけ自分のルールを守って、自分のペースで出来るか

がポイントになってきます。



よく巷でも、

「月に○○稼げる!」

とか

「月間何pipsとれます!」


なんてものがありますが、

人によって枚数や環境も違うのに、

そんな事いいきれるわけがありませんw



もちろん魅力的な言葉を使う事はいいと思いますし、

その成績に憧れて目指す事もいいと思います^^



ただ、どこまでいっても”自分は自分”という気持ちはなくしてはいけないと思います。

今仲間とトレードしてる人やコミュニティなどで交流している人は、

嫌でもそいういった他人の数字は耳にする事になります。



仲間と切磋琢磨することは素晴らしい事です。

実際僕もそうやってトレードに対する技術がつきましたし(-ω☆)


ただ、切磋琢磨はしても他人と比べてはいけないという事です。


だって、自分が損した時にだって他人が補填してくれないですよね(T-T)

となればやっぱり最後は自分にいかに忠実になれるかってところが大事じゃないでしょうか^^



次に②手法に関する数字ですが、

これは①と比べると若干変わってきます。


今このブログを読んでくれているみなさんは、

ほとんどこのブログの考え方や手法を勉強してくれていると思います。



帯を使ってトレードしてって感じですよね(*'-'*)


ご存じのようにその帯を引くためには上限下限のレートを決める必要があります。


そしてそのレートがこの手法に関する数字になります。



僕達が動画メルマガやブログなどで引いている帯。



見ている方は出来る限り同じように、

なんなら全く同じ帯が引けるようになりたい!(☆Д☆)


と思ってくれているのではないでしょうか。



僕も昔FXを学んでいた時期には、

成績を出しているトレーダーと全て同じエントリーをしいたい!(´。✪ω✪。`)


と思っていましたw


ただ、今になって言える事はそんな事は不可能ですw


僕達のトレードは裁量による部分がほとんどで、

機械的にトレードしているわけではありません。


例えば先月をもう一度繰り返したとして、

全てが同じトレードになるかといえばなりませんww

その時々の感情や体調などによっても変わる自信がありますww

引く帯や見るポイントはほぼ同じになるとは思いますが(๑•̀ㅁ•́๑)✧



自分ですらそうなんですから、

他人が完全にコピーなんて出来ませんww



ただし!


帯を引く考え方は同じです。

なぜそこに帯を引くのか?その帯をどう使うのか?

これは全ての人に共通の考え方です。


なので、他人の帯や僕達の帯の場所と全く違う的外れな位置であれば、

その考え方を勉強する事は大切です。


ただ、同じような場所には引いてるけど、

上限が○○pipsずれているとか下限がぴったり一緒じゃないとか。


そういったズレに固執すると自分のスタイルがいつまでも完成しません(T△T)



「私はこういう理由でここに帯を引いています。そしてこの帯はこういう使い方をします。」



と説明できるなら後は実践を繰り返すのみだと思います^^



「あの人がこういってたから自分は間違ってるのかな~」

「また帯がずれてるわ。はぁ~(*・ε・*)」



なんてやってればいつまでも身につきません。



まずは自分の考えではこれ!!

っていえるように訓練して下さい^^


そして、ブレない自分になれば、

「あ~、あの人はこういう考えで引いてるんか~」

の参考にするくらいでいいと思います^^



まずは自分のスタイルを身につけて、

それで成績が安定しないなら、

スタイルを修正して実践を繰り返していく


これが大事だと思います(*^-゚)v



それでは、また('-^*)/











■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/03 14:04 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

【FX】枚数と獲得pips

こんばんは さとるです。


昨日、また熊本で地震><

揺れ時間が4.5秒程度だったので被害なかったけど

久々に縦揺れの


「ゴ・ゴ・ゴ・ゴォ~~~」


って音を聞いて気が引き締まったというか

本震の記憶が蘇った。


何ともなかったからいいけど

気が抜けないなぁ~って思った。


早く収まってくれ~~~


と言いながら

明日から実家に3週間ぐらい帰ろうかなぁーって思ってます。

帰りのチケットは予約してあるので期限は決まってるけど

仕事と仲間と祭と楽しんでこようかと思いますーー^^



今回は子供は一緒じゃないので

ゆっくり色んな人とあえるかなって楽しみ。




FXの話


最近、何度かメールいただいているHさん


そんな中の一部を公開


GT5さんは相場に対する考え方は一緒だと思うのですが、

トレードスタイルは様々だと思うのは承知なのですが、

皆さんは月間や週間、1日ではどの位のpipsを取るのですか?


つかささんのブログでは昔は月間では1000以上1日に50から100位取っていたみたいですが、

さとるさんはじめためためさんdーskさん、DRAGONさんはどの位pipsを取られるんですか?

また、昔とは枚数が違うと思うのですが、

枚数が上がってくると取るpipsも変わってくるのでしょうか?




もちろん、チャートの見方はほぼ同じですね。


PIPSの計算って正直してないですね。

そんなにナンピン・売り増し・買い増しはしないので

私の感覚ベースでは月に大体300ぐらいですかね。

トレード回数も昔よりかなり少なくなったしチャンスを逃すことも多いですし。


あと枚数上げる時のメンタル負荷が私には大きくかかったので

枚数あげるのではなく、チャートを張り付いて見るストレスを無くすために

枚数少なく(事故しても取返しが聞く範囲)

その代わりある程度、しっかり利益を1度に取れるような位置でトレードする
ように

心がけています。




それに比べてほかのメンバーは

比較的、枚数を張り、短期足までしっかり落とし込み優位性がしっかり出たポイントで

時にはロウソク足の動きまでしっかり記憶してる時もあり

バシッっとスキャルで獲っていきます。



トレンドを追いかけていくのがいいんだけど

1日張り付いてて高値をガツガツ抜いていく相場は

そうそうないし。その前に揉むわけだから

そこを隙間をちょろちょろっと

時には伸ばしてって理想なトレードしてくれるわ~~。



まぁ。動画メルマガでも言ってるけど

伸ばしてるときは枚数減らしてるみたいだけどね。



枚数が上がってくれば、1pipsのお金の重みも金額も何百倍・何千倍と違ってきます。

もちろん、優位性と可能性を使い伸ばしていけるのがベストだと思いますが

なかなか不確定要素の多い相場には難しいのもがあるかな。



世の中には1トレードで何千万としっかり利を伸ばすトレーダーもいると思われます。

その人のメンタルは凄いものがあるなと思う。



自分にはある得ないけど

ためため級になってくれば、一瞬の相場の動きで何十万~何百万って動いているんですよね。

逆にマイナスでそれだけ動いてくるんですよね。

数秒・数分で何十万となったものが、数分後にマイナス突入とか

普通の人ならメンタル崩壊ものですよね><


トレード回数もものすごいよね??

それをわざわざ集計・・・・

しないわな><




Hさんのはメールでお返事しましたが

人が何pips獲ろうが負けようが何も参考になりません。



ためための履歴みたい・d-skの履歴みたい。

履歴見て参考にしたいって人も中にいるんですが

な~~~んも、参考にならんよ。



一つ一つそのポジションには理由があり、その時の自分の精神状態・前のトレードの勝敗など

テクニカル重視で負けを忘れて次のトレード集中しなさいって

私もいうことあるけど、すべて忘れて次のトレードに移れるほど人間出来てないしwww


「人は人。他人は他人」


人の儲け聞いたって羨ましいだけで、自分にとって何もお金増えないし

獲るものもないし、ただただ虚しさがのこるだけだよ><



まぁ、それでも1日というより1ヶ月の獲りたい目標は設定してます。



後は負けてしまう月も出る時あるし、自分の相場観にマッチングする相場であれば

出来るだけ獲れるように努めるし。



毎月安定してこんだけとってますではないですね。

大きく目標オーバーする時もあれば、目標達成できてない月もあります。

年間トータルで考え、月に均しら時に目標金額以上は獲りたい気持ちです。



と言ってもそれだけだったらアドバイスでも何でもないので

Hさんには

目標は1日20pipsを目指してみては?とご提案しました。

1日平均20pipsって簡単なようでわかってない人には厳しい設定です。




時たま20pipsは獲れるであろうが

1日平均20pipsは取れてない日の相場分も含めてだから

かなり厳しいのではないでしょうか。



皆さんも目標がない場合は

1日平均20pips


相場に慣れていない人、まだまだ負けている人は

1日平均10pipsを目指してみたらどうでしょうか?



そんなこんなで、

明日の雇用統計でぶっこかないように気を付けてくださいね~~。

それでゎ チャオ





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/09/01 19:00 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

押し目での動き~激熱パターンを探せ~ ①

こんばんは、つかさです。

 

頸椎症の症状がなかなかよくならず、

整形外科と並行して、

1ヶ月くらい前から整骨院にも通っています。

 

整形外科のリハビリと違って、

予約せずに、空いた時間に、

思いついた時にササっと行けるので

都合がいいんですよね。

 

行けば症状が少し楽になるので、

週に3回くらいは通ってるかも!!

 

 

この前、そこの看護師さん!?

(電気治療のパットとかつけてくれるアシスタントの人)

に言われてしまいました。

 

看「ひとつ聞いていいですか?」

 

僕「何でしょう?」

 

看「○○さんって、仕事とかしてはるんですか???」

 

僕「え(*o)?  一応しておりますが・・・」

 

 

 

そりゃそうなりますよね。。

 

朝来たり、昼来たり、夜来てみたり。

 

結構な頻度で通い詰めてる僕。

 

僕と会った事ある人はご存じかと思いますが、

髪型も髪色も会社の面接の時点で落とされる感じやしw。

 

服装も真っ当な社会人には見えへん、ヽ`(~д~*)、ヽ

 

 

 

でもさぁ、普通は、

 

「仕事何してはるんですか?」ってならへん?

 

「仕事とかしてはるんですか?」ってむちゃ失礼やしなw

 

とかって何やろw

 

 

 

絶対噂されとってんわ。

 

あいつ、絶対ニートやで!! 

 

あれが今社会問題にもなってる中年ニートちゃうかーって。

 

ええ年して仕事しとれへんで!! って(;´▽`A``

 

20160829-ニート

 

 

 

けど、トレーダーしてますとは言いたくないので、

 

自宅で自営業してますとだけ答えておきました。

 


 


                      

リクエストが多いので、時々過去動画の再放送をしていきます。



今日の再放送は 
【20150122】下がらへんからロング


20160726-再放送ボタン 

公開期間は本日を含め3日間です。



公開期間終了


                       

 


 

それでは、FX

 

今日からは新シリーズ、

 

押し目での動き~激熱パターンを探せ~ です。

 

シリーズになるんかどうかは、

書いてみんとわからんけどw

 

 

動画メルマガでは

今はドル円を継続して追いかけてるんで、

ずっと購読してくれてる人は

分かるかと思いますが、

 

今のドル円って、週足押し目になるんかどうか!?

ってところが最大の注目ポイントやん??

 

 

(この記事書いてるのん、8/25です。

 宿題は早めにやるタイプの僕w

 記事アップ時に相場状況変わってたらごめんね

 ま、週足レベルの話なんで、そう簡単には変わらん思うけど)

 

 

ほんまにここが押し目になるかどうかは、

僕たちGT5にも分からんし、

結果が出るまで誰にも分からんねん。

 

だから、相場も迷うわけで、

上行ったり、下行ったりで、

トレードしずらいし、つまらん動きしてるわけ。

 

 

相場を語る上でよく言うやん?

 

背景と事実って言葉。

 

まず、今のドル円の背景を紐解いてみましょう。

 

 

 

ドル円週足では・・・

 

20160829-ドル円上昇

 

 

オレンジの波のように、20129月の77円付近からの上昇に対して、

ここが押し目になるかどうかってところ。

 

 

だからといって、黄色で書いたように、

ちょうど一年前の20158月の125円からの
下落に対しての戻り売りも

警戒しておかなあかん。

 

20160829-ドル円下落

 

 

最終的に結果が出て、オレンジの波のように

ここが週足押し目になるにしても

125円突破を目指したロングをするのは、

ずっとずっと先の話です。

 

要するに、

黄色の波の戻り売り失敗を受けてからじゃないと、

長期保有のロングなんて持てないって事です。

 

 

ま、そもそも僕たち、

スキャルやデイトレスタイルやから、

何日も何週間もポジション保有とかしないんですけどねw

 

 

 

ちなみに、もう一個大きい、

月足も見てみよか。

 

20160829-ドル円月足

 

 

週足押し目や週足押し目やって言うてるけど、

月足ではずっと下降トレンド崩れてないねんな、実は・・・

 

知ってたw??

 

 

ピンク丸の安値更新して、

赤で書いた戻り高値はブレイクしきれてないんですよね。

 

髭では微妙に抜けてはいるんですけど、ほんまに微妙。

 

 

ただ注目すべきは、緑の丸で書いた部分。

 

緑直線の下落に対して、

緑丸で揉んで売りチームが頑張ったけど、

たいした売りが入らないまま、上がりよった。

 

アベノミクス強し!! やったね。

 

なんか懐かしい言葉やね。

 

 

緑丸からの下降が継続せずに、戻り高値まで上がったので、

さー、この後どうなるんやろねぇ・・・ ってところなん。

 

今の100円付近で買いが入って、

125円を目指す展開になるのか、

 

はたまた買いが失敗して、100円割れて、

月足レベルで形を作り直して

下落トレンドに戻るのかどないなんやろなー。

 

 

と、

 

ここまでがむっちゃ大きい背景の説明。

 

 

 

ちなみにですが、

 

この月足チャートが、

もし1分足チャートやったとしたら、

僕は今すぐにはエントリーしたくない形です。

 

チャート形成待ってるところですね。

 

 

 

でや、この背景に対してのみで

エントリーしていくのでは、

ただの当て物になります。

 

だって、上がる可能性も下がる可能性もあるんやもの。

 

 

だからこそ大事なのは、先程、言ったように、

 

背景と事実って言葉。

 

エントリーしていくのは、

事実が出てからの方が安心です。

 

 

ほんまのド短期スキャルやったら、

事実だけでもいいんかもしれませんが、

短期に振り回される原因になるのでお勧めはしません(>_<)

 

だから背景が大事なわけで、

 

その背景をもとに、いくつかのシナリオを用意しておいて、

 

そのシナリオに対して、事実が出たならば、

その事実に対してエントリーしてくというわけですね。

 

事実については、次回書いていきますね。

 

引っ張りますw

 

 

それでは ノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/08/30 17:54 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

何枚でやってますか?




ためためです
復活しました



辛かったぜ・・・
思い当たる節は有り過ぎるねん



浜焼き居酒屋で
自分で焼いたサザエにホタテにイカ



その中でもサザエの焼き方よ
店員 「最初フタの方を3分ぐらい焼いてから
     ひっくり返してダシ入れて
     ダシがぶくぶくなったらOKです!」








はやないか?



ブクブクなんかすぐなるで?




それが日本海沿岸の居酒屋で
活きのええサザエを使ってる
ちゅーならわかるわ




大阪のしょーもない居酒屋やで?


ぶくぶくーーー、じゃアカンやろ



4つ食べたわ






で、散々呑み散らかして家帰ってきたら
ズキューンのおっちゃんが一人でトレードしとるやんか
ほな一緒にニコ生放送しながら更にビールや



そしたらそこから
AM1:00 リョージ
AM2:00 カッパ
AM3:00 d-skさん
と人が増えてって
其のたびにビールも2本4本6本ですよ





気付いたら家で呑み潰れてるという
その潰れてた場所がハウスダストだらけの場所やってんなーー





ボクめっちゃアレルギー体質やねん
アレルギー体質を測るIGE値ってのが
基準値170に対してボク4000超えてるねん
完全振り切ってます
スカウター ボンッ やで





朝、

 「どこで寝てんのーーーーー」

ヨメに叩き起こされたら
蕁麻疹出てました('-'*)




蕁麻疹なんか出た事なかったんけどなー
巫女さんかな、昨日の記事にコメつけてくれたけど
普段3、4時間しか睡眠取ってへんから
やっぱ免疫落ちてるんやろね
今年入ってから、よう熱出すわ
健康第一やで










さぁさぁ
【HGに質問するやつ②】 観ましたか?


出てましたよ10年後、20年後に語り継がれるような
名言・格言が!


6いってる時点でボクのトレードとしては
間違ってるんで完全に



何万回も練習したら上手くなるんじゃないですかね?





違うね


結果を出してる人間は言う事が違うね!



いや、
結果を出してる人間がいうからカッコよく聞こえるんか!




下手くそが
 「6逆行したらボクのトレードとは違うんで(`・ω・´)キリッ」

つっても

 「はぁ? お前何様やねん」

やもんな




まぁほんまに、
よくいえば努力の塊
悪く言えばFXオタク
のような人やね


その末に
成功を納めた人の言葉には
やっぱり重みがあるなー
と思います





この前
ニコ生でアンケート取ったんよね





質問



質問  何枚でやってますか?


1  デモまたは1枚
2  2~10枚
3  1~100枚
4  100枚以上





結果がこれ↓



結果





1と2で過半数超えてるんね
4が21%ってのもちょっとアレやったけどw




この1と2の状態
ここを一刻も早く抜けた方がええで
ってのがボクら先に成功を納めてる者からの
アドバイスやったんよ



まぁ、それが何でか?って話やね








今日は
名言・格言シリーズでいこか



夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

     by 幕末クレイジー





実にそう
良い事いいよる
ただ現実は
計画から実行のところ
ここでつまづくんやんね?




【何か新しい事をしたい】
思った時に計画の段階で
スキル・資金・ノウハウ、
いろんな物が不足している事に気付いて
結果現状を受け入れ、実行に移さない人がほとんど



実行に移してからがほんまの勝負やのに
スタートラインにすら立たずに終わる
それが平凡で一般的な人




FXを始めて尚且つ
裁量バリバリのボクらのブログを読んでるって事は
みんな自分のスキルで金を稼ぐって夢があると思うねん



その夢が
月に10万なのか、給料分なのか、100万200万なのか
いくらでもええんやけど
先に夢を掴んどるボクらからの
アドバイスが
とっとと最低10枚まで上げちゃった方がええで
やねん



要は
●最低10枚ぐらいまで上げな夢は掴めない
●10枚のメンタル負荷=枚数を上げた時のメンタル負荷
は枚数を上げた時にしか経験できない

からやねん



いくら1枚で1000PIPS獲ろうが
10枚での経験値は一生積めないんよ



1枚で3カ月連続500PIPS獲ったら2枚に上げます(`・ω・´)キリッ
(ヾノ・∀・`)チャウチャウ
1枚で500PIPS獲ったら
次の月は5枚で-100PIPSなるまでやればええねん



それが成功へは一番早いよ




それほど夢を掴めない枚数での経験ってのは
意味が少ないねん






FXでの成功に必要なんって

 テクニカル と 戦場での経験値

なんね




せやから一刻も早く
夢を掴める枚数=戦場
に出て欲しいんよ




いつまで準備運動すんねん!
はよ実行に移せや!
って事やねん




戦場に出さえすれば
資金管理をしっかりして
退場さえせんかったら
成功は目の前やけどね


そっから先はほんま戦場での経験値ですよ






堅い人ほど、賢い人ほど、利口な人ほど、
このへんは慎重になって遅くなってしまいがちよね
わかります('-'*)



その点
ハゲさんは脳ミソ半分筋肉やから
愚直に枚数上げ続けてきたもんな
ちょっと前までは数十枚やったのに
今じゃマックス400枚張りよるもんね
ぶっこけばええねん




ただ
成功者からのアドバイスがあるってのも
ほんま幸運な話やで?
効率良く成功に進めるんやから




さ、
準備運動はもうええかね(ヾノ・∀・`)




※注意
今日の話はテクニカルがある程度解かってる人に
向けての話です
昨日今日始めたパッパラパーの人が
いきなり10枚でやっても
ただただ金が減るだけですのであしからず(。・д・。)












■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/08/28 13:43 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(3)

【FX】固執すると危険な数字達 Vol.3

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


先日会議室なるものをレンタルしてみました☆

仲間内で「ちょっと集まってがっつり会議しよーぜ」

ってことになり、知り合いのマンション内にある会議室を予約。


近くのスーパーで飲み物やら買い込んで、

いざ会議へ!



社会人時代には嫌というほど会議にでてましたが、

こんなに本格的な部屋で会議なんてそれ以来ですかね(*'-'*)


昔の会議なんてもう眠くて眠くていつ終わるかばっかり考えてましたが、

やはり人間自主的にやるものはこうも違うのかって感じでしたね^^


結局8時間借りて籠ってましたww


あと感じたのはやっぱり僕は実際に会って色々話すのが好きだな~

って事ですかね☆


そのメンバーとはラインやらスカイプやらでもやりとりしますが、

やっぱり会って会議すると全然違いました( *• ̀ω•́ )b グッ☆


ネットも便利ですが、

これからは出来るだけ実際に会って話をする!

これが決まりましたww


やっぱりFX専業になってから、

外との繋がりや外に出て人と会う機会が減りましたもんね(T-T)


僕の性格には合ってないようですww


今はそういう機会も結構増えてきたので、

だんだん楽しくなってきましたね(゚∇^d)






今日の再放送は
(【20150422】Xファイル① )

        


公開期間は終了しました。


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


今日のパスワードは「T→○○○○」です



目指せランキング1位(ヾノ・∀・`)ムリムリ
          


人気ブログランキングへ




◆これまでの僕の過去ブログ記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

現在、”固執すると危険な数字達”というタイトルで書いています^^


前回は”R倍数”についてお話ししましたが今回は”1日のノルマ”です。

みなさんは一日のノルマとか決めていますか?


僕も昔は1日10pips!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


なんてノルマを決めてトレードしている時もありました。


ノルマというか目標として設定する事は全然悪い事ではないと思います。

何事も目標を立ててそれに向かって努力していくものですしね(*^-゚)v


ただ、これがまた固執しすぎると危険なんです…


例えば先ほどの1日10pips!!

というノルマを決めた時に、


「1日10pips!!とるんだ!!」

「1日10pips!!とらなきゃいけないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「なにがなんでも1日10pips!!」

「1日10pips!!とらないと絶対ダメ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」



なんて感じでもう1日10pips!!に縛られてしまうとどうなるでしょうか?



トレード経験がそこそこある方ならもう十分おわかりだと思いますが、

相場って常に一定ではありません。



全然動かない日もあれば、とんでもない動きをする日もあります。

値幅が大きい日もあれば、小さい日もあります。

その日のH to L(1日に動いた値幅)が同じでも、

上下に乱高下する時も、ダラダラ一方的に動く日だってあります。



そんな毎日が同じではない状況の相場で、

1日10pips!!

という絶対的なノルマを課すのはやはり無理がありますよね(o・ω・o)



月にトータルで200pips!!



とかであればまだわかる気もします。



ただ、やはり1日に○○pips、月に○○pipsとった。

なんて数字は結果として後から出るものではないでしょうか(-ω☆)



もちろん、

仮に1日10pipsとったとして、

こういう感じで枚数を上げていけば何ヶ月後には○○円になってるな( ´艸`)


なんて計算をしてFXに希望を見出して頑張る要素にするのはいい事だと思います。

だけど、その計算通りにいかない事だって全然ありますし、

それに固執してしまうともうかなりのストレスですwww



なので

大体平均すると1日10pipsくらいはとれればいいな~(*'-'*)



くらいの軽い気持ちで設定してみてはいかがでしょうか?



とはいえ最初にお話ししたように僕も1日のノルマに取りつかれた時もあるので、

今同じような人がいてもとても気持ちはよくわかります(*^-^)



これに固執しすぎると、

例えばかなり動きが悪い相場の日に、

初めのトレードで損失を出したりすると、

「やべ!1日10pipsのノルマが!早く取り返さないと(・Θ・;)」

なんて気持ちが出てきて、短期に振り回されて、

結果さらにマイナスを膨らますという事態に陥りかねません(T-T)



動きのいい日にとりかえせばびっくりするほどあっさり取り返せるのに、

”1日のノルマ”という呪文のせいで、

逆に首を絞めてしまいます(>_<)



大事なのは自分が決めたチャンスの形でしっかりそれを判断してトレード出来るのか?



ということです。


そうなるとチャンスがない日にはエントリー自体ありませんし、

そんな日はエントリーする必要もありません。



パソコンでチャートを見ている以上エントリーしないとダメ!

なんてルールも一切ありませんww



こう考えれば、1日10pips!!なんて決めても、

エントリー出来ない日だってあるので無謀な感じがしますよね(*ノωノ)



僕も誰かに聞かれれば、

「だいたい平均すると月に○○くらいとれてますかね~」

って答えますが、

何も月にそれだけとろうとしたわけではなくて、

結果がそうでしたよってことなので、



それを聞いた人が、

「わかりました!じゃあ自分もそれだけ目指します!!」

ってもし言い出したら、



「目標として設定するのはいいけど、ノルマにしないでくださいね(-人-)」



っていいますww



人それぞれでトレード環境って絶対違いますし、

どれだけとらなければ負けなんて数字も存在しません。



結構向上心が高くて、FXに燃えている方ほど、

「1日10pips!!ノルマじゃ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆絶対達成するぞ!」

ってなりがちな気がしますが、

その数字に向けている情熱の分は、

「絶対自分の決めた形がでるまでエントリーしないぞ!!」

ってことろに向けてもらえればなと思います。




自分のペースで自分の決めたチャンスでトレードを繰り返す



これを一番念頭に置いてトレードしましょう(*'-'*)


それでは、また('-^*)/







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/08/25 15:54 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)

【FX】トレード枚数と資金のバランス

こんばんは さとるです。



8月も終盤になってきましたね。

昼は甲子園

熊本・秀岳館は準決勝敗退

3回裏の3失点

今までは投手交代で切り抜けてきたが

今回は相手の勝ち

残念だけど勝負の結果は受け止めるしかないね

最後の追い上げは素晴らしかった

選手の皆さん・応援団・関係者の方々

お疲れ様でした。ありがとうございます。

胸を張って帰ってきてください^^




夜はオリンピック

寝不足の日々も今日でラスト

ヘルニアからの銅メダル
三宅 宏美選手

意地を見せた金メダル
萩野 公介選手

悲願の団体金メダル
体操男子団体

私の地元 東海大浦安高校出身 男子90kg級 金メダル
ベイカー茉秋選手

姉にかけた涙の金メダル
田知本 遥選手

96年ぶりの銅メダル
錦織 圭選手

女子史上初の五輪4連覇
伊調 馨選手

まさかの絶対王者の涙の銀メダル
吉田 沙保里選手

見事な集中力とメンタル 日本女子誇りの金メダル
バドミントンダブルス 高橋/松友 選手

アメリカに勝っての銀メダル
男子400mリレー



どの試合も見ているこっちが興奮して夜中なのに声を出し

感動の涙あり、悔し涙あり

スポーツをこんなに観たのは初めてだけど楽しかった

代表選手の皆さん。ありがとうございます。お疲れ様でした。



4年後にこれが東京で行われるんだよね。

生で観てみたいなぁ~~。



4年後に東京五輪を生で観れるように

私も成長できるようにがんばろう^^





相場も100円台をキープするのか?

100円を割って円高をキープするのか?

夏休み相場なのか、板が薄い感じもあり

今週後半はやりにくかったなかー。




FXのお話

先日、リアルのトレード仲間や読者の方に

同じような質問来たんでここに共有しようかなって思います。



内容は資金に対する枚数調整の話




知人は10万スタートで約1年相場と戦ってきました。

8月初旬に口座に入ってた金額13万円

この1年で6万~20万の間に推移してたみたいです。


枚数は1枚~3枚

ロスカットは基本最大で30pips位だそうです。
(たまにドカンと行かれることもあるとか^^;)





読者さんのトレード内容などは知りませんが


「じつはトレードでどうしても勝ち切る事が出来ず、

負けはしないもののどうも資産が増えない状態がここ半年ほど続いております。」
(メールより一部抜粋)


枚数調整で悩んでるみたいなメールをいただきました。

もし、参考になればと思います。




枚数調整って結局

前に書いたレバレッジ調整なんよね。




トレード仲間のTさん

10万の1枚スタートでした。

少し増えると2枚にしたりと試行錯誤しながらのトレード


今まで10万円に対して1枚のエントリーにたいして

12万ぐらいになったらになったから2枚のエントリー

15万ぐらいになったら3枚と増やしてたみたい。



一見、余裕がありそうで全然余裕がないリスクが増えていってるのわたるかな~~??

もちろん、資金も増えていってるんだけどね。



大体だけど、

10万で1枚の時は余力は6万円でした
(最大で6円耐えれた)

12万で2枚の時は余力は4万で含み損の膨らむスピード2倍
(最大で2円耐えれた)

15万で3枚の時は余力は3万で含み損の膨らむスピード3倍
(最大で1円耐えれた)



なんとなく、言いたい事わかるかな??

全然、資金に対して余裕がない。


15万の時で3枚で連続して負けこんだらもう後がないじゃん。

で、3枚もかけれなくなり、2枚でトレードすることになる。


勝つスピードより負けるスピードのほうが速いというね><


10万の時に1枚のエントリーの時には心に余裕があるけど

15万で3枚のエントリーになると、利食いも早いし、損切りも早く結果が出ない

金額や余力によるメンタル負荷だよね。



10万で1枚のエントリーと同じリスクでやりたいなら

20万になっらた2枚にしないといけない

それよりも余裕を持ちたいなら

30万になったら2枚にするんでもいい。


枚数を増やせない人はリスクかけすぎてないですか?

今一度、確認してみてくださいね。




私の場合は、枚数調整というよりは

1回1回もトレードの含み損・含み益の金額によって

どうしてもメンタルが負けてしまう。


ためため氏のように1000枚なんて持った日には

震えが止まらないのと息が出来ないだろうなwww


前に ためためブログに書いてあった

FXでの負債はFXでしか返せない


独り身ならいいけどさ

妻子もってると何処か守りにはいるよね



その点、生涯ギャンブラーなためため氏

笑っているけど、毎日が真剣な勝負をしているのが

すごいなぁ~~って思う


日々のエントリーの中でも
・しょうもないエントリー
・人に見られたら恥ずかしいロスカット

そんなトレードもしてると思うんよね。

それでも、人が来れば

横に座らせてトレードしてる

どんなメンタルなんだ。




私があんなポジションの持ち方してて

ちょっとメンタル崩れたらナイアガラに落ちていきそう><



まぁ、リスク管理をしっかりしてって簡単に言うけど

FXは欲との戦いでもあるし

簡単に出来るなら誰でもできるよね。


そこも分かった上で資金管理・ポジション管理をして

相場と戦っていかないとダメだから難しい。

負けた事に血が上り、余計なことして負ける事もチラホラw



それでも負けずに明日からがんばろう^^

それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/08/21 18:17 ] 勝ち続けるために | TB(-) | CM(-)